今イメチェンをするなら、レイヤーを入れたやや長めのロブミディが断然おすすめです。女性らしさを出しつつ、こなれた雰囲気も出せる好バランスが人気の秘密です。
そんな魅力たっぷりの「レイヤーロブミディ」スタイルを集めました。早速チェックしていきましょう!

「こなれ感」ばっちり!

出典:Instagram

少し前までは切りっぱなしのスタイルが流行していましたが、ここ最近、レイヤーの入ったスタイルにイメチェンする人が増加中です。人気の理由は、そのバランスの良さにあります。ランダムに揺れ動く毛先が、頭の形を綺麗に見せてくれるんです。毛先を巻くだけでセットできる、再現性の高さも嬉しいポイントです!

オトナ女子になれちゃう♡

出典:Instagram

ロブ~ミディアムの長さだと子供っぽく見えないか心配・・・そんな方もレイヤースタイルなら安心です。甘くなりすぎず適度なエアリー感が出せるので、シャツやジャケットなど大人っぽい服装にもうまくマッチします。20代から30代の女性でオーダーする方が増えていますよ。

耳にかけてもGOOD

出典:Instagram

アレンジのしやすさもレイヤーロブミディのメリットです。すっきりと見せたい日には、耳掛けスタイルがおすすめ! 毛量が多い方でもコンパクトに見せてくれます。まとめ髪にしてみるのもおすすめ。その日の気分でいろいろなアレンジができるのが楽しいですよ。

黒髪派さんもさわやかに!

出典:Instagram

お仕事や学校の都合で髪色を変えられない方も、レイヤーを入れるだけでグッと垢抜けた雰囲気になれます。重たくなりがちな冬の黒髪はレイヤーロブミディにして、軽やかなスタイルを目指しましょう。前髪をシースルーにするのもいいですね。

海外セレブからブームがはじまったレイヤースタイルが、いま日本でも大ブームです。この冬イメチェンしてみたい方は、ぜひオーダーしてみてください。伸ばしている途中の方にもおすすめです。

出典:@kimuraippei
出典:@euphoria_ginza01
出典:@kanazawa.chihiro
※記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.