毎日おろしているのに飽きちゃった・・・そんな方はポニーテールで気分を変えちゃいましょう! 今っぽく見せるには、あえて無造作にまとめるのがコツ。一気にこなれた大人の雰囲気になれますよ。
ロングヘアの方はもちろん、伸ばしかけの方やミディアムさんでもできるスタイルもあります。早速チェックしていきましょう。

ラフに仕上げるのがコツ!

出典:Instagram

ポニーテールはきっちり結んでしまうと野暮ったい印象に。結んだあとにトップを崩したり、おくれ毛をプラスしたりして、ラフに仕上げることを意識しましょう。結ぶ前に軽く巻いて、ワックスをなじませておくとセットしやすいです。逆毛を立ててから結ぶのもおすすめ。

“ねじり”や“編み込み”をプラスしてもカワイイ!

出典:Instagram

シンプルに一つ結びするだけでもカワイイですが、“ねじり”や“編み込み”をプラスするとさらにこなれた雰囲気に。結び目には毛束を巻き付けて、しっかりと隠すのがポイントです。トップにはボリュームが出ますが首周りはスッキリするので、顔が引き締まって見えますよ。

短めヘアにはローポニーがおすすめ

出典:Instagram

ミディアムやボブの方もポニーテールがカワイイです! ラフに結んだ低めのポニーテールは、いつもと雰囲気がガラッと変わるのでイメチェンしたいときにおすすめ。ネックレスやイヤリングなどのアクセサリーも映えます♪ 結んだあとにスプレーで固めておけば、午後まで崩れないので安心です。

巻けばゴージャスに!

出典:Instagram

ロングの方は、しっかり巻いてから結ぶと華やかな印象に。高めの位置で結ぶとよりゴージャスに見えるので、ちょっとしたお呼ばれシーンにもばっちり対応できちゃいます。ねじった毛束を結び目に巻き付ければ、シンプルなポニーテールがワンランク上のスタイルに。

あえてラフに仕上げる無造作ポニーテールは、不器用さんでも簡単にできるアレンジです。気分を変えたいとき、忙しい朝、首元をすっきりさせたいとき・・・いろいろなシーンで役に立つのでぜひチャレンジしてみてください。冬のタートルネックやストールとも好相性ですよ。

出典:@sosohase
※記事内の情報は執筆時のものになりますので、ご了承ください。

Writer:Anchan


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.