先日、横浜に期間限定でオープンしていた「ニッサンパビリオン」を体験して来ました!行けなかった~!という方にもどんな体験が出来たのかレポートお届けします♡

無料で体験して楽しむ事が出来ます◎

無料で体験する事が出来ます。
車好きの方だけではなく、お子様連れの方やご家族みんなで楽しむ姿が見れました。

GT-Rが間近で見れる♡

屋外展示スペースには、「GT-R」と「GT-R nismo」が展示されています。
このお尻の大迫力!!
特に柵などはなく、近くで写真なども撮れますし
パーツパーツを間近で堪能する事が出来ます◎
車好きにはたまらない展示ですよね。

電気自動車のF1レース「フォーミュラE」も間近で!

テレビでしか見た事なかったマシンが目の前に・・・・!
躍動感あるスタイルで斜面に設置されているので、
なかなか見る事の出来ないマシン下部なども見る事が出来ました◎

新旧のフェアレディZも♡

貴重な新旧のフェアレディZや、
今話題の電気自動車「アリア」もじっくりと見る事が出来ます◎

特殊レーザーを実際に体験♡

事故のない交通社会を目指して、ぶつからない技術「センシング技術」を体験出来ます。
実際にこのレーザーの中を歩くと、しっかりと人を認知して、レーザーが人をよけているのが
目に見えてわかります!

この様にレーザーが人をしっかりと認知して避けています。
この技術すごいですよね!事故のない交通社会も間近です!!
そして写真に撮ると、何ともフォトジェニックです!

美しいクリスタル空間♡

クルマを起点に街や人にエネルギーが行き渡る様子を再現しているエリア。

クルマに手をかざしてみると・・・・
青く光ったり白く光ったり、色や明るさが変わったりします。

クリスタル柱の空間は、とても美しくキレイです!
こちらのエリアもフォトジェニックが楽しめる様になっていました◎

まとめ

未来がいっぱい詰まっていてワクワクする様な空間が広がっていました!
改めて、自動車の技術の進化にも驚かされました。
こちらの施設で他にも、話題の電気自動車「アリア」やテニスの大坂なおみ選手のAIとの
テニス対決なども体験してきたので、また近日中にレポートします♡
最後までお読み下さいまして、どうもありがとうございました。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.