皆さんこんにちは、バンコク在住のSatです。

リアルタイムでクールなタイをご紹介しているオフィシャルインスタはこちらから
@thewall.bkk_

バンコク在住日本人の庭であるショッピングモール「エカマイゲートウェイ」にある
UCCカフェが「UCC Coffee Roastery」にリオープンして、早2ヶ月が経ちました。

オープン当初はコーヒー好きの人達で賑わっていたようですが、
少し落ち着いたと聞き、ようやく伺いました!

酸味や渋みの強いコーヒーを好むタイ人に比べ、日本人が好むコーヒーは酸味が少なめで香り高いと感じるんだそう。

UCC Coffee Roasteryでは、そんな日本人好みのコーヒーを提供しています。

現在は1杯100円で飲めるコンビニコーヒーから「サードウェイブ」と言われる海外モノまで、一言でコーヒーといってもさまざまありますが、ここ「UCC Premium Roastery」で提供するのは、日本人の好みの豆をこだわりの方法で抽出した「こだわりの一杯」です。

こだわりの豆の香りが癖になる「Cafe Latte 190THB」

どのコーヒーも香りを楽しめるように粉が添えられています。「Iced Coffee Latte 190THB」

日本人バリスタがパンガン島で開催される「フルムーンパーティ」に参加した時にインスパアされて出来上がったという「Full Moon Pa-Ngan 200THB」

その他、同じ豆を使った異なるタイプのカップなど、3種をテイスティング出来るメニューも。

エスプレッソを3種のスタイルで 「Espresso Flight 320THB」

タイ、コスタリカ、ケニアの3種の異なる豆をフレンチプレスで楽しめる 「Coffee Flight 320THB」

お昼時に行ったので、コーヒーと共にサンドイッチを食べました。

「Monte Cristo Sandwich 250THB」

「Anchovy Sauce & Spinach Cream Cheese Ciabatta 220THB」

「Bacon Roll Sausage Hot Chilli Dog 240THB」

写真を見たら軽食かなと思いましたが、実際に見ると結構なボリュームです。思いの外お腹一杯になりました!

ちょっと味を変えたければ、コーヒーオイルやコーヒーマヨネーズを。ほのかに香るコーヒーの苦味が食欲をそそります。

コーヒー味のバスクチーズケーキ 200THB

食後はデザートのケーキを。これ、コーヒーコーヒーしすぎてなくて、口の中でとろけて超絶品でした!

正直、日本ではいちコーヒーチェーンと思ってそこまで意識していなかったUCCカフェ。インスタ映えとか流行りのなんとかじゃなくて、本当に美味しいコーヒーを飲みたいときは、コーヒーにこだわり抜いたこのお店に足を運びたいと思いました。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.