男性はなんとなく“女性より嫉妬しなさそう”なんてイメージがありませんか?
実はそうとは限らず、男性も嫉妬をする生き物なのです。
そこで今回は、男性が嫉妬をしたときの可愛い行動についてご紹介していきます!

急に静まる

男性が嫉妬すると、いきなり口数が減るというパターンが多くみられるようです。
なぜ静かになるのかというと、その嫉妬心を知られたくない気持ちが表れているのだとか。
彼の気持ちが落ち着くのを待ってあげるのも大切かもしれませんね。

嫉妬した相手の欠点を言う

嫉妬したとき、男性はほとんどのケースで「相手は自分より劣っている」と感じているでしょう。
そのため相手の男性に対する悪口や、“自分の方が勝っている部分”を言うことがあるかもしれません。

自分も同じことをしたがる

男性が嫉妬したときは、女性が嫉妬させてしまった行動と「同じことをしたい!」という場合があるようです。
具体的には、“女性が男友達と映画を見に行った”ことに嫉妬した場合、「自分も一緒に映画を見に行きたい」と発言するなどです。
なんだか少し子どものようで、可愛いとも感じられますね。

気にしてないふりをする

最後にご紹介するのが“気にしていないふりをする”という男性の行動です。
女性に「他の男友達と遊べて楽しかった」などと報告されても、何とも思っていないようなリアクションをとる男性が多いようです。
強がっているのを感じると、なんだか少しキュンとしてしまうかもしれませんね。

男性も意外によく嫉妬する

このような行動を見てみると、意外に男性も女性に対する“嫉妬心”を持っているようですね。
意中の彼や付き合っている彼も、よく観察すると「あれ、嫉妬してる…?」という言動があるかもしれません。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.