皆さんは、追いかけられる恋愛と追いかける恋愛の、どちらが好きですか?中には追いかけてばかり…なんて方も居るのではないでしょうか。今回は、男性が「つい追いかけたくなる女性」の特徴をご紹介します。

自分のことが好きそう

多くの男性は「自分に気がある女性」を気になる存在と感じるようです。自分からアプローチすれば付き合えるのでは?と感じた男性は、積極的に追いかけてきてくれるかもしれません。

他にライバルがいる

男性は元々「競争心が強い生き物」といわれることもありますよね。そのため他にもライバルがいる女性に対してこそ、「自分が手に入れたい」と感じるのでしょう。狩猟本能をくすぐることで、追いかけられやすくなるといえそうです。

自立している

「自分の時間を持っている女性」「自分の趣味を持っている女性」といった特徴も挙げられます。つまり「自分の時間を大切にしている女性」は、男性に追いかけられやすいといえるでしょう。反面、いつでも自分に合わせてくれる女性は「手に入りやすい」と感じてしまうのかしれません。

愛情表現が軽々しくない

すぐに手に入ってしまう女性より、手に入れるのが難しい女性のほうが男性は「追いかけたい」と感じるでしょう。そのため「好き」や「愛してる」などを軽く言わない女性の方が、男性に追いかけられやすいといえるのです。

簡単に手に入ると思わせないのがコツ

ご紹介したように、男性は「なかなか手に入らない女性」を追いかけたくなるようです。男性に追いかけられるためには、自分のペースを大切にして、流されない女性を目指してみるのも良いかもしれません。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.