あなたの好きな相手は、女性慣れしていますか?それとも奥手なタイプ?
奥手な男性は、女性の何気ない仕草や言葉に振り回され、勘違いしてしまうことが多々あるよう。
今回は、そんな罪深い行動の数々をご紹介します!
上手に利用してアプローチするのも手ですよ♡

目が合ったあとニッコリ笑う

大抵の男性は目が合うだけでもドキッとするものですが、そこに笑顔が加われば最強。
目をそらそうとした途端にニッコリ笑いかけてもらえたら、たったそれだけのことでも「あの子は俺に気があるのかも…?」と幸せな勘違いをしてしまいます。
女性からすると、「目が合ったからとりあえず笑っておいた」ぐらいのつもりだったとしても、奥手男子にとっては恋の始まりになってしまう可能性大なのです。

名前で呼ぶ

奥手男子は、家族以外の女性から名前呼びされることに慣れていません。
せいぜい、母親や女兄弟から呼ばれるぐらいという男性も少なくないのです。
そのため、女性から「〇〇くん」と名前で呼ばれると無条件でドキマギしてしまいます。
もし、あなたの気になる男性が奥手の傾向ありなら、不意打ちで名前呼びしてみるのがおすすめ。
彼は、急激にあなたが気になり始めるでしょう。

以前に話したことを覚えている

自分になかなか自信が持てない奥手男子。
以前にした会話の内容を覚えていてくれる女性に対しては、それだけで好感度がグンとアップします。
奥手な男性にアプローチするなら、「前に話してくれた件だけど…」と話しかけてみてください。
効果テキメンですよ♡

「〇〇くんだから話すんだけど…」と前置きする

奥手で控えめな男性は、“特別感”にめっぽう弱いものです。
何かちょっとした打ち明け話をするときに、「〇〇くんだから話すんだけど、実はね…」と前置きされると、自分が特別な存在になれたように錯覚します。
続く言葉は、「今日寝坊したんだよね」「最近ちょっと疲れてるんだよね」といった、ライトな内容でもまったく問題ありません。
彼からすれば、“俺だから話してくれた”感が嬉しいのです。

奥手男子にはプライドをくすぐるアプローチを♡

控えめでなかなか行動を起こしてくれない奥手男子にやきもきしているなら、ご紹介したアクションを試しに1つ、実践してみてください♡
自分に自信が持てないタイプが多いので、彼のプライドをくすぐるアプローチが効果大です!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.