気になる男性に片思い中の女性であれば、「どうにか関係を進展させたい…」と感じることもあるでしょう。では具体的には、何をしたら良いのでしょう?4つの方法をご紹介していきます。

挨拶を忘れない

一つ目の段落:人とのコミュニケーションの基本でもある「挨拶」。彼との間でも、1つのコミュニケーションとして忘れないようにしてみましょう。とびきりの笑顔で挨拶をすることで、彼もきっとあなたを意識し始めてくれるはず。

素直にありがとうを伝える

気になる彼だからこそ、ポジティブな気持ちはどんどん伝えていきましょう。「ありがとう」のひとことを伝えるだけで、彼も純粋に嬉しい気持ちになるはず。小さな「ありがとう」を積み重ねて、彼と気持ちの距離を縮めてみましょう。

聞き上手になってみる

いつもは「彼に話を聞いてもらっている」という女性も多いのではないでしょうか?そんな場合は1度、聞き上手を意識してみるのも良いでしょう。男性も「自分の話に関心を持ってくれている」と感じれば嬉しくなるはず。普段より少し「話に耳を傾ける」を意識してみましょう。この子は自分に興味を持ってくれている…と感じてもらえると、関係が進展するかもしれません。

会えて嬉しいと伝える

男性に会えたとき、その素直な気持ちを伝えていますか?意外に伝えていないという方も多いようです。「あなたに会えてうれしい」とストレートに伝えることで、彼もあなたを意識し始めてくれるかも?

コミュニケーションの基本を大切に

彼との関係を進展させるためには、さまざまな方法があることがわかりました。コミュニケーションの基本でもある、挨拶や感謝の言葉は特に大切にしたいですね。また、彼に対するポジティブな気持ちはどんどん伝えていくと良いでしょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.