「GU」ルームウェアに引き続き、お届けしている「ユニクロ」ルームウェア。毎回実際に購入して愛用してみてのリアル感想をお届けしています。今回もぜひ参考にしてみて下さいね。

プリントラウンジセット(半袖)

★色
色は「ピンク」と「ベージュ」の2色展開。
私が着用しているのは「ピンク」です。
実際の色味はオレンジ色に近いピンクです。

★丈感
ボトムスはショートパンツですが丈感は、長め。
30代女性の私にとっては、ちょうど助かる丈感です。
短いか長いかどちらかに振り切った丈が多いのでこの間の丈感は助かります!

★サイズ感
サイズは…私「165センチ」で「Mサイズ」です。

実際の着心地はどう?

★トップス
トップスの方はコットン素材で通気性が良きです◎
そして、着心地が相当軽やかです!
ピタッとフィットする素材ではない代わりに一つ気を付けたい点。
周囲が気にならなければOKですが、インナーなしでこれ一枚で着ると
かがんだ時やしゃがんだ時に素肌が見えてしまうので、
気になる方は一枚インナーあれば安心だと思います。

★ボトムス
ボトムスの方はストレッチ性のあるジャージー素材になっています。
着心地はこちらも軽やかでサラサラ感があります。
ボトムスの方も生地が軽やかな分、横になったりすると軽くてすぐめくれがちなので要注意!
それくらい生地も柔らかでサラサラです。

シルエットはどんな感じ?

トップスは首回りも詰まっておらず、鎖骨周りが程よくゆとりがあるため
女性らしいフォルムに見えます。
袖口も幅が広めなので二の腕が良い感じに隠れて助かります。
トップスの丈は長過ぎず短過ぎず。
ボトムスの方もストレッチのあるジャージー素材で
フィット系ではなくひらひらスカートのようなシルエット!なので太腿の隠し具合もバッチリ!
女性の事をよく考えられて作られているなという印象です。丈感も助かります◎

まとめ

やはり「ユニクロ」ルームウェアの着心地はピカイチ!
楽チン!かつ大人っぽく可愛らしさもあり、お洒落です◎
大人女子向けですが、しっかり可愛らしい女性らしさを感じる所が使い勝手が良いと思います。
その他にも「ユニクロ」や「GU」ルームウェアをレポートしていますので、
参考にしてみて下さいね。

「GU」ルームウェア記事一覧

「ユニクロ」ルームウェア記事一覧

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.