気になる彼と良い雰囲気だし、会う回数も多い。でもなかなか告白してこない…。こんな風に悩んでいませんか?距離が近いのに告白してもらえないと、どうして?と疑問に思っていまいますよね。そこで今回は、なかなか告白してこない男性の心理に迫ってみます。

いつ告白するか悩んでいる

もしかすると、男性は「もう告白していいのかな…」とタイミングを見計らっている可能性もあります。女性が忙しそうにしていたり、男性がまだ早いかなと悩んでいたり…タイミングを悩んでいる理由が何かあるのかもしれません。この場合は、もう少し待ってみるのも1つの手段とも言えそうです。

告白するのが初めて

男性の中には「女性に好きだと告白したことがない!」という人も少なからず存在します。そんな男性の多くは、「どうやって告白すればいいの?」と右も左もわからず悩んでいることが考えられます。もし告白したことのない彼なら、ゆっくり待ってあげても良いでしょう。

付き合っていると思っている

男性が告白してこない理由として「本人はもう交際していると思っている」が考えられそうです。付き合うならしっかり告白してほしい!と考える女性も少なくないでしょう。しかし中には「言わなくてもわかってるよね?」と思っている男性もいるようです。そんな素振りが見えたら、告白してほしいことをアピールするのも良さそうですね。

本気の恋愛じゃない

男性にとって「遊び」だったという可能性もゼロではないでしょう。そんな男性だった場合、他にも複数の女性と遊びの関係を持っているケースもあるようです。少しでも「遊び?」と感じたら、しっかり見極めることが必要そうですね。

告白してこないのには理由があるかも

良い距離感なのに男性が告白してくれない…それにはいくつかの理由が考えられそうですね。もしかすると今回ご紹介した内容が当てはまる可能性も?彼を注意深く観察してみましょう。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.