以前「GU」ルームウェアレポをさせて頂いたのですが、今回は「ユニクロ」ルームウェアをレポートします♡「GU」「ユニクロ」の違いなどまとめてみたいと思います。

今回、ご紹介する「ユニクロ」ルームウェアは・・・・

ポインテールラウンジセット(半袖)

上下で違う生地が使われているという
着心地のこだわりを感じるルームウェア!
セットアップになっていて便利◎
色は・・・
★ピンク
★ブルー
★グレイ
★ナチュラル
4色展開です。
私が着用しているのは「ピンク」です。くすみピンクっぽいお色で大人な雰囲気。

女性らしさが出るシルエットが特徴

トップスがギャザー素材になっているので伸縮性が抜群です!
どんな人の体にもフィットする様なつくりになっているので
誰が着ても体型にフィットするルームウェア!
とてもキレイなシルエットが実現出来ます◎
袖口がメローステッチになっていてより女性らしさが出る様な
可愛らしいデザインになっている所が良きです◎
ボトムスはドレープ感があるので、ピタっとし過ぎず太腿をカバーしてくれつつ
女性らしいフォルムを演出してくれる感じ。
全体的にキレイなシルエットを保ちつつ、だけどキツくなくゆとりがあるルームウェア。

実際の着心地はどんな感じ?

これが「ユニクロ」ルームウェアの一番すごい所!!
ボトムスはレーヨン素材で出来ていてサラサラっとしたツルツル感のある気持ち良い素材。
トップスも伸縮性がとてもあるので、全くキツくなく着心地もとても軽やか!
普段着ている他のルームウェアが重く感じてしまうほどに軽さ抜群です!
なので、快適な眠りに導いてくれそうな柔らかな素材が最高です。
旅行に持っていくアイテムとしてもかさばらず幅をとらないので優秀アイテムです。

まとめ

「GU」ルームウェアが可愛さ重視だとすると
「ユニクロ」ルームウェアは着心地重視な感じがします。
柄やデザインは、シンプルで大人っぽいイメージ。
世代を選ばず着れるのではないかと思います。
ちなみに、サイズは私が「身長165センチ」で「Mサイズ」でピッタリです!
引き続き、今後もルームウェアレポしていきますので、どうぞお楽しみに♡
過去の「GU」「ユニクロ」ルームウェアレポは下記にまとめてあるので
良かったら参考にしてみて下さいね。

「GU」「ユニクロ」ルームウェア記事一覧

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.