ゲームやテレビなどでよく見かける「リアル脱出ゲーム」モニター越しで見るものだと思っていませんか?実は…リアルに私たちも体験出来て楽しむ事が出来るんです!今日はそんなリアル脱出ゲームをレポートします。

リアル脱出ゲームとは?

閉じ込められてしまった密室から脱出するというもの。様々な道具を使ったり、頭を使って暗号を読み解き、鍵を開けて制限時間内に脱出するというものです。

難易度やテーマが選べます!

テーマは多岐に渡って自由に選べて
魔女部屋だったり
研究室だったり
病院だったり
古代遺跡や
絶望空間など
自分の好きなテーマを選ぶ事が出来ます。

難易度は…ヒントを貰える回数が違うだけなので現地で自由に選ぶ事が出来ます。

今回私は友人と「絶望空間」を選びましたが
本当に絶望するくらい真っ暗闇で何も見えない手探り状態でのチャレンジで
正直かなり難しかったです(笑)

友達の普段見れない姿が垣間見えるかも?!

いざ!という時の恋人や友人の知られざる姿が見れるかも?!
なかなか普段体験する事のないピンチな状態。
頭を働かせて冷静に考えて対処するのか?
はたまた、焦ってテンパってしまってアタフタアタフタするのか?

窮地に立たされた時の姿が見れるチャンスです!
頼りになる人なのか…
頼りにならないからいざという時に自分が必死に頑張らなければならないのか…
見極める良いチャンスです(笑)

まとめ

初めて体験してみる前は
あくまでも子供騙し的なものかと思っていたのですが…
いざ体験してみると…大人も十分楽しめます!
何と言っても非日常感のワクワクソワソワと
謎や暗号が解けた時の爽快感は間違いないです!
友人と協力し合いながら
みんなで頭を捻って意見を出し合って試してみて解決出来た時の達成感は半端なくあります。

普段なかなかここまで真剣に頭を捻って
頭をフル回転で働かせる機会がないので
とても楽しい!!

今回初挑戦で私は制限時間内にクリア出来ず…
かなり悔しい感がしっかり残ったので
またチャレンジしたい!!
友人との絆を深めたりみんなで盛り上がるにはもってこいだと思います。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.