秋になったら、ヘアカラーも秋らしくダークトーンで落ち着かせたいですよね。やっと涼しくなってきたものの、夏の日差しを浴びた髪の毛がパサパサで、なんとかしたい…という方も多いかもしれません。そこで今回は、秋のお洋服にも合わせやすい、秋のおすすめヘアカラー4選をご紹介します。

グレーはダークトーンと柔らかさが叶う

www.instagram.com

カラーを落ち着かせたいけど、やわらかい雰囲気も出したいときにおすすめなのがクラウディグレー。ダークトーンにすると重くなってしまいがちな髪色も、グレーのニュアンスがやわらかく見せてくれます。さらにハイライトで軽さを出すと◎。セミロングやロングの人におすすめのカラーです。

モーヴベージュは上品な明るさに

www.instagram.com

モーヴベージュは、髪色を落ち着かせながらも上品な明るさにしてくれる万能カラー。髪の色が抜けてきた時に黄色くなりにくいので、カラーが抜けやすい人にも◎。くすみ感のあるピンクパープルを入れると、色持ちが良くなるのがポイントです。髪色は落ち着かせたいけど、暗くなりすぎるのが心配な人にもおすすめできるカラー。どんなヘアスタイルにも馴染みやすい、まさに万能カラーです。

ブルー系アッシュでハンサムな雰囲気に

www.instagram.com

スモーキーなブルー系アッシュ✕グレー系のプラチナを合わせた、ロートーンのカラー。ハンサムな雰囲気が漂い、大人の女性らしさが光るヘアスタイルに仕上がっています。ロートーンなので、レイヤーをしっかり入れて顔まわりにニュアンスを入れているのがポイント。秋のイメチェンにもピッタリです。遊び心のある大人なカラーと言えるでしょう。

大人っぽさを演出してくれるプラチナブルー

www.instagram.com

外ハネミディアム×プラチナブルーで、トレンド感のあるスタイリングに。カラーはベージュをベースに、くすみ色ブルーとプラチナをブレンドしていて、大人っぽい仕上がりになっています。ミディアムライン表面にくっきりとしたレイヤーを入れているので、少し色っぽいニュアンスも楽しめます。トレンドと大人っぽさが叶うカラーです。

出典:@kimuraippei
https://www.instagram.com/kimuraippei/

writer:nanat

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.