ショートやボブがトレンドですが、セミロングにも魅力がいっぱい♪ ヘアアレンジが楽しめるのはもちろん、キュートとフェミニンの魅力を併せ持ち、小顔効果も期待できるレングスです。そこで今回は、大人かわいいセミロングヘアをお届け。

細かい毛束感でニュアンスのあるおしゃれ顔に

www.instagram.com

ゆるやかなレイヤーを全体に入れて、毛先に動きを出したミディアムヘア。細かい毛束感と無造作な動きが大人の色気と今っぽさを演出します。眉上の前髪でキュートなニュアンスを加えるのもアリ、センターパートで上品なルックに仕上げ、小顔効果を狙うのもおすすめです。

カットとカラーで軽重を操作

www.instagram.com

毛先はやや軽めにカットし動きを出しやすくしつつも、全体的には重めのミディアムヘア。軽い印象に仕上げたいなら、明るいトーンのくすみカラーを投入し、透明感をアップさせるのがおすすめです。カットとカラーで、重軽を自由に操って自分好みのスタイリングに仕上げてみて。

スクエアフォルムでレディ感アップ

www.instagram.com

毛先はベースとして直線で揃え、表面にゆらっとなびく軽めのレイヤーを入れたセミロングです。頬の周りにボリュームのあるスクエアシルエットが特徴で、レディ感が高まると同時に小顔効果も狙えます。ドライな質感ならカジュアルなルックに、ツヤっぽくスタイリングすれば大人の色気が漂う仕上がりになりますよ。

出典:@kimuraippei
https://www.instagram.com/kimuraippei/

writer:ponkura


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.