いつでも仲良しのラブラブなカップルは、見ている方も羨ましくなってしまいますね。
しかしそんなラブラブな2人が、突然別れてしまったということも珍しくありません。
では、いったいどうしてラブラブカップルが破局に至ってしまうのでしょうか?
中でも多いといわれる破局理由について、ご紹介していきます。

パートナーの良い所しか見えていなかった

ラブラブなカップルは、お互いに「相手の良い所」がよく見えている状態ですよね。
それはとっても良いことですが、それ以外のところが見えていない場合はどうでしょう?
相手の欠点や嫌いなところが見えてきて、それがどうしても許せなくなってしまった…。
そんなことが原因となって、別れに至ってしまうカップルも少なくありません。

2人でいる事に刺激が無くなった

どんなにラブラブなカップルも、盛り上がりのピークを超えると「ネタ切れ状態」になってしまうこともあります。
ラブラブな時間こそ「あんな所へ行こう!」「次はどこに行きたいね!」といった新鮮味がありますが、時間の経過とともに刺激が無くなってしまうというケースも。
「デートで行く場所もマンネリ」「なんだか会話も弾まない」といった具合に、一緒に居ても刺激を感じられなくなってしまうのです。

スリルが無くなった

たとえば付き合い始めでラブラブな状態の時、
「私には彼しかいない!誰にも取られたくない!」「彼にはこんな一面もあるのか…」
と、良い意味でのスリルを味わうことも多いでしょう。しかし、ラブラブなカップルも時間の経過とともに「安心できる関係」になっていくことも多いもの。そのため人によっては「スリルがない、楽しくない」と感じてしまい破局…といったことも多いようです。

他に好きな人が出来た

ラブラブなカップルであれば、そのほとんどはお互いに「他には目がいかない状態」にあるはずです。しかしどんなにラブラブでも、パートナーを上回るほどの好みの相手が現れれば、気持ちが揺れ動いてしまうでしょう。好きな人が他にできた、という理由は破局の理由としても珍しくありません。

熱しやすく冷めやすいタイプは要注意?!

周囲から見てもわかるほどのラブラブなカップルでも、実はすぐに別れてしまうパターンも少なくないとわかりましたね。
ご紹介したように、「付き合い始めはとてもラブラブだったけど、だんだんと冷めていく」といったケースが多いようです。落ち着いた関係を築くことで、彼との関係も安定したものになるかもしれませんね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.