彼とケンカしてしまったとき、あなたはどんな方法で仲直りしていますか?
「なかなか素直になれない…」「いつも謝るのは彼の方」といった悩みを抱えている女性も多いようです。
今回は、「仲直りが上手なカップル」がどのようなことをしているのかご紹介していきます♡

おはようとおやすみは欠かさない!

仲の良いカップルは、どんなにケンカをしていても「おはよう」や「おやすみ」の挨拶を欠かさないと約束をしているカップルもいるようです。
そのため1日に必ず1度は、LINEやメールで挨拶の連絡を交わしているそう。
挨拶であれば、お互い少し冷静になれるかもしれません。ケンカ中でも良い効果を得られそうですね!

本音でを言い合う

ケンカのときに、面倒になって本音を言わなかったり、無視してしまったりすることはありませんか?
つい感情的になってしまう気持ちはよくわかりますが、気持ちを伝えなければ理解し合うことも難しいです。
しっかりと本音で言い合ってこそ、気持ち良く仲直りすることにつながるといえるでしょう。

ケンカ中でも寝るときは一緒

同棲しているカップルや、お泊り中のカップルがケンカをしてしまったとき。
「どんなにケンカをしていても、寝るときは一緒」という約束をしていると、スムーズに仲直りすることにもつながります。
ケンカ中は近づきたくないと思いがちですが、あえて相手とスキンシップをとることで、彼に優しくできるキッカケになるかもしれません。

どうしてケンカになったのかを思い出す

ケンカが盛り上がってしまうと、そもそも何が原因で言い争いになったのかを忘れてしまうことがあります。
実際に「よく考えてみると、とっても些細なことが理由でケンカになっていた」なんて経験はありませんか?
一度ケンカの原因を思い出してみるのも、仲直りへの近道の1つといえそうです。

ケンカになったときこそ冷静に

ケンカになってしまうと、どうしても言い争いがヒートアップしたり、無視し合ってしまったり…。
ですが、今回ご紹介したような方法で一度冷静になってみると、案外簡単に仲直りできることも。ケンカになったときは、ぜひこの記事を思い出してみてくださいね!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.