気になる彼との初デートが決まったあなたへ。
今後もデートを重ねていくためにぜひ心がけておきたい3つのポイントをご紹介します♡
彼から「次はいつ会える?」という言葉を引き出しちゃいましょう!

初回デートは短めに

次につなげるために大切なのは、初回のデートで「お腹いっぱい」にしないこと。
デートは早めに切り上げるのがベターです。
思い切ってランチだけにしたり、食事の後の2軒目をお酒ではなくお茶にするのがおすすめ。
あまり長時間だらだらと話し込むことはせず、3時間程度でお開きにしてしまいましょう。
彼に「ちょっと物足りないな」と思わせるぐらいが、ちょうど良いさじ加減なのです。
時間を短くする分、中身の濃い時間を過ごそうと心がけてみてください。

彼の話を楽しんで聞く

次回の約束を取り付けるには、彼に「また会いたい」と強く思ってもらう必要があります。
1回目のデートは、彼に楽しく話してもらうことを優先し、あなたは彼から話題を引き出す聞き役に回りましょう。
男性は、自分の話を興味深く聞いてくれる女性には、思わず心を許してしまうもの。
ただし、彼の話を聞く=尋問にならないよう注意が必要です。
特に婚活中の女性は、相手の条件を知りたがるあまり、質問ぜめにしてしまう傾向にあります。
あくまで、彼の話した内容へのリアクションで会話を弾ませることが大切です。
そして、次につなげることができそうな話題が出たなら、「それ、今度教えて!」「私も興味ある♡」と種まきしておくこともお忘れなく!

去り際にとびっきりの笑顔を

デートは、締めが肝心です。
去り際に、最大級の笑顔で「今日は楽しかった!ありがとう♡」とお礼を伝えましょう。
もし食事やお茶をご馳走になった場合は、ここで改めてお礼をすることも大切です。
男性は、デートで女性を楽しませることができたかを、実はとても気にしているのです。
最後にとびっきりの笑顔とともに「楽しかった」という言葉をもらえたなら「よし、次も楽しいデートにしよう」と気合いが入るもの。
去り際を上手に演出することで、余韻の残る素敵なデートになるでしょう。

ポイントを押さえて、次につながるデートを

初回デートは、あくまでファーストステップ。
次につなげるための種まきをたくさんしておきましょう。
ポイントを押さえつつ、思いっきりデートを楽しんでください♡


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.