猛暑が続く8月も終わり、9月になったら涼しくなるかな?と思いきや・・・今年は梅雨明けが遅かったのもあり、9月も引き続き残暑が続く事が報道されています。そんな今!流行のクールタオル。女子力アップが期待出来る可愛いクールタオルもありますので、ご紹介します!

思わず持ち歩きたくなる可愛いクールタオル!

フランフランがいくつか出している「クールタオル」
今日ご紹介するのは、フード付きクールタオルです。
色は【ピンク・ブルー】とあります。何よりも可愛いのがこの柄です!
クールタオルというと・・・シンプルな無地単色が定番で多いですが、
こちらは、リゾート風柄の可愛いタオル。これなら思わず持ち歩きたくなるアイテムです。

熱中症対策だけではなく、日焼け対策にも!

このクールタオルの嬉しい所は、「熱中症対策」はもちろん!
UVカット素材になっているので「日焼け対策」も叶うという所。その理由も・・・
タオルとしてだけではなく、フーディーになっておりかぶる事が出来る点です。
体を冷やしながら、日焼け対策も出来るという一石二鳥のアイテムなんです!

使い方も簡単!

水にしっかり濡らして絞ったら、勢い良く振ると・・・一気にタオルが冷え冷感タオルに変身!
羽織ると、とってもひんやり~!ちょっとぬるくなってきたら再度タオルを振ってみると
冷たさが復活します!もし完全に乾ききってしまったらまた水に濡らせばOK!
実際に炎天下の中で利用しても数時間はもつので、感覚的には丸一日外にいても
濡らし直すのは1,2回という所だと思います。

頭からすっぽり被れるので涼しさもUV効果も倍増です!

これは一つ持っているだけで便利アイテム。
★アウトドア
★スポーツ観戦
★音楽フェス
★ガーデニング
★海やプール
★夏の屋外
炎天下の中での、強い味方です!
ビニールの袋がセットでついているので、持ち歩きも便利◎
塗れていてもしまう事が出来るし、全然荷物にもならないので大活躍です。
何より一番は、この生地の可愛さ。

まとめ

ずっとクールタオルは無地シンプルな物しかないと思っていたので
あまり興味がなかったのですが・・・こうして可愛い女子度満載のクールタオルなら断然興味津々で
購入してみましたが、結果「正解」でした!可愛いので持ち歩く気になりますし(笑)
コンパクトに畳めて持ち歩きにも便利で荷物にならない。
それなのに、水に濡らして振るだけという簡単作業でひんやりクールダウンと
UV効果で日焼け対策になるので機能性抜群っぷりに感謝です。
まだまだ続く残暑、是非みなさんも可愛いクールダウンアイテムを活用して
一緒にこの暑さを乗り切りましょう♡

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.