女性のみなさんの中には、「付き合う前はすごく良い人だったのに…」「付き合い始めたら別人のように変わった」といった苦い経験をした方もいらっしゃるのでは?実際に男性の中には、付き合い始めたら豹変してしまう「ダメ男」ともいえる人がいるのも事実です。そんな男性に引っかからないためにも、付き合う前に知っておきたい危ない男性の特徴について見ていきましょう!

表面上だけは良い人

いつも誰に対してもニコニコ、明るく優しく振る舞っている男性。実は「表面上でだけ、良い人を演じている」という可能性もあります。そんな男性はお付き合いを始めたら豹変し、まさに「化けの皮が剝がれた」状態になることもあるかもしれません。外面を良くしてストレスが溜まってしまい、身内にはひどい態度を取るなんてケースもあるでしょう。外面だけは良いという男性には注意した方が良いかもしれません。

自己評価が高すぎる

自分のことを自分でカッコイイと思い込んでいたり、自分には非がないという自信に満ち溢れていたり…。とにかく自己評価が高すぎる男性は豹変する可能性があります。たとえば、付き合ってケンカになったときに彼の非を指摘したら、それを絶対に受け入れてくれないなんてことも。もしくは拗ねて口をきいてくれなくなるかも…。自分に自信がありすぎる男性は、付き合う前によく観察する必要がありそうです。

付き合い始めると態度が冷たくなる人

付き合う前は連絡もマメで、デートもとっても紳士的…。そんな男性も、付き合い始めた途端に態度が冷たくなってしまう可能性を持っています。そんな男性は「自分の手に入った」と感じた途端、安心しきって努力をしなくなってしまうのかもしれません。付き合う前の優しさや態度が、「表面的なもの」でないか注意して観察する必要がありそうです。

嫉妬心や独占欲が非常に強い人

付き合う前から嫉妬心や独占欲の強さが見えて、少しでも違和感があったら注意が必要かもしれません。そんな男性と付き合い始めた場合、「友達と遊ばないでほしい」「連絡はすぐに必ず返さないとダメ」など彼の束縛に振り回される可能性もあります。

豹変する男性に騙されないためには、見極めが肝心!

男性が「付き合ってから豹変するかどうか」を見極めることは、簡単なことではないといえるでしょう。しかしご紹介したようなポイントをよく観察することで、その男性の素質が少し理解出来るかもしれません。後から困ったことにならないよう、付き合う前から注意していきましょうね!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.