誰でも一つや二つコンプレックスはあるものですよね。
特に恋をしたときは、彼の好みに近づきたくて普段よりも自分の嫌な部分に目がいってしまうもの……
でも男性からすると、「気にしすぎ」と感じるコンプレックスもあるみたいです。
そこで今回は、男性が「気にすることないのに」と思う女性のコンプレックスをご紹介します。

ぽっちゃり

パンパンの二の腕やお腹のぽにょ具合を気にするぽっちゃりさんは多いですよね。
でも男性からしたら、「そのぽっちゃりがいいんじゃん!」と嬉しい意見が!
触った時にひんやり気持ち良かったり、抱きしめたときの感触が柔らかくて、「ずっとギュってしてたい……」とはまってしまう男性多数なのです。
太り過ぎは健康にも良くないので避けたいですが、少し肉付きがいいぽっちゃり程度なら大歓迎のようですね。
無理なダイエットなどせず、あなたらしさを楽しみましょう。

大きなおしり

ぽっちゃりさんにも通じるところで、大きなお尻に悩みを持つ女性も多いです。
でも最近は筋トレでプリッとしたお尻を目指す人が増えるなど、大きなお尻の方が魅力的だと言う風潮に変わってきました。
世界的にみても、小さくてぺったんこのお尻より、プリッと大きなお尻の方が人気なんですよ。
男性意見としても、「叩いたときの反動がクセになる(笑)」や「触った時に手からはみでるくらいが最高」とさわり心地の良さに人気が集まっていました。
大きめで綺麗な形のお尻を手に入れるため、筋トレなど頑張ってみるのもいいですね。

目が一重

特にティーンの間で二重の大きな瞳が流行っていますよね。
そのため、一重瞼の人はアイプチをして、カラコンをして、付けまつ毛をつけて……と大きなクリっとした二重のために大変な思いをしているかもしれません。
でも、そのすっきりとした一重が好きと言う男性も多いんです。
「流し目がたまらんね」と言う人も。
あなたの目にあったメイクをすることで、他の濃いメイクの女性にはない涼しげな魅力が全開になりますよ!

背が低い・高い

身長を気にしている女性も意外と多いもの。
背の低い人は厚底靴を履いたり、逆に背の高い人はペタンコ靴ばかりになったり……
ですが男性はあまり身長で判断していません。
確かに第一印象として記憶に残ることはありますが、恋愛対象になるかならないかは「性格」が大部分を占めています。
むしろあなたらしさとして活かしたスタイリングをする方が、個性として光るでしょう。

男性の意見を聞いてちょっぴりホッとしませんか?
意外と周りはあなたのコンプレックスを「魅力」として捉えてくれています。
もっと自信をもてたら、きっと輝きも増しますよ!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.