GU新作パジャマレポ第3弾!!
可愛さ抜群で大人気のGUパジャマ!私もそんなGUパジャマの大ファンの一人です。
「おうち時間を楽しく、心地良く、自分らしく過ごしたいを叶える」を
コンセプトにしているGUパジャマ。新作パジャマ&ラウンジウェア厳選3点を
実際に買ってみた私のおすすめポイントレポをお届けします。

オリジナルシリーズも見逃せません!

キャラクターコラボシリーズなども価格帯は
おおよそ2400円~2900円という所なのですが、
GUオリジナルシリーズも見逃せないので注目です!
オリジナルシリーズは、可愛さもあるのに、価格は1000円ちょっとという驚きの価格!
新作でもしばらくして売れ残っていたりすると、SALEになって
1000円以下で買える事もあるので、かなり破格で購入する事が出来ます!
ただほとんどが、SまたはL、XLなどサイズが小さ過ぎるか大き過ぎるかという
アイテムばかりな事も多いので、自分に合ったサイズが残って
SALEになっていたらめちゃくちゃラッキーです!!(笑)

今回紹介するのは・・・「リブラウンジセット」1490円(+税)!!

柔らかなリブ生地を使用したラウンジセット。

★ドロップショルダーのトップス
★ハーフパンツ

こちらの2点セットになっています。

実際の着心地は、どんな感じなのか?

とっても柔らかなリブ生地を使用しているので、とにかく上下共にふわふわもこもこ感があり、
着痩せしづらく、ふっくらとても可愛いです!

★ドロップショルダー半袖トップス
とてもゆったりと着る事が出来ます。
もちろん透け感は一切なく、インナーを着ずに1枚だけで
着ていてもそんなに気になる事はありません。

★ハーフパンツ
この丈感がちょうど良い!!
基本的にはGUのパジャマは
短めのショートパンツか長めのロングパンツかに分かれるので、
この程よい丈感は結構貴重!
30代の私にとっては短過ぎずとても良い丈感なので
個人的にはこの丈感をもっと沢山増やして欲しいです(笑)

上下共にとてもゆったりしているので
とてもリラックス出来て重宝◎

ここだけは覚悟しておこう!ガチ感想

★毛玉
とてももこもこふわふわしていて軽やかでとても着心地が良い生地の為、
数回洗濯していると、どうしても毛玉が出来やすくなってしまいます。
商品の注訳にも書いてある様に毛玉が出来ても、手で引っ張ったりせずに
ハサミで小さくカットするのがオススメです。

★色褪せ
まだ私も洗濯4~5回ほどした所ですが、ほんの少しですが
色落ちして褪せてきそうな感じがあるので、長年使っていると
他のアイテムよりも色褪せが早い可能性があるのではないかと思います。
こちらも事前に覚悟した方が良さそうです。

★冷感などはないので暑さ注意
こちらは、全く冷感素材ではなく、むしろモコモコしていて
どちらかというと通常よりも暖かめなので
真夏というよりは、秋冬春にちょうど良いかもしれません。
ただ室内でクーラーがついていればちょうど良いかもしれないですね。
寝る時にクーラー消す方は、暑いかも?
寒がりの方にはちょうど良くて良いかもしれないです◎

まとめ

カラー展開は【グレー・ネイビー・ピンク】の3色展開です。
3種類のGUパジャマご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?
是非、皆様に合うパジャマがあったら嬉しいです!

GU以外にもUNIQLOパジャマも愛用しているので、
GUとの比較も含めて、改めてレポートしますので、どうぞお楽しみに♡
最後までお付き合い下さいまして、どうもありがとうございました!

【GU】パジャマ記事一覧

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.