リュックは両手があくのでアクティブに動け、重たい荷物を持っても負担になりにくい万能アイテムです。
しかし大人が背負うと子供っぽくなってしまう一面も。
今回は、そんなリュックをかっこよく持つことができる、男女ともに人気のおしゃれなカジュアルコーデをチェックしていきましょう。

黒リュックなら服の色を選ばない

黒リュックは服の色を選ばず使うことができるので、一つ持っておくと便利です。
最近はこのようにふんわりとしたシルエットのブラウスも多いですが、黒のリュックを合わせればすっきりとした印象になります。
パンパンに荷物を詰め込んでしまうと、おしゃれに見えないので、余裕ができる少し大きめのサイズを選ぶのがポイント。

ブラックコーデにはグリーンのリュックを差し色に

黒でまとめたコーデには、差し色になるリュックを合わせると◎。
ワンピースとスニーカーがブラックで統一感があるので子どもっぽくなりません。
アクセサリーは夏にぴったりのシルバーを合わせると、さらにこなれ感を出すことができます。

アースカラーでまとめるならベージュのリュック

黒のリュックを選ぶ人が圧倒的に多いと思いますが、周りと差をつけるならベージュのリュックがおすすめ。
このようにアースカラーでまとめると、統一感があり柔らかいコーデになります。
色物が苦手だけど、黒ばっかりではつまらないという人はアースカラーコーデに挑戦してみてはいかがでしょうか?

白のリュックでカジュアルコーデを上品に

真っ白のリュックは浮きそう…と思っている人もいるかもしれませんが、実は黒と同じくらい合わせやすいんです。
このようにモカを取り入れると一足先に秋を感じることができますし、モノトーンコーデの主役にもなりますよ。
白のリュックはカジュアルでも上品さを残したい人におすすめです。

リュックを主役にカジュアルコーデに差をつけよう♡

今回はリュックを主役にしたカジュアルコーデをご紹介しました。
最近はさまざまな色やサイズのリュックがあるので、カジュアルコーデに合うものを探してみてはいかがでしょうか。
手抜きコーデとは言わせない!リュックを使って周りと差がつくカジュアルコーデを楽しみましょう♡

※本記事の画像は全てWEARより引用しています。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.