今や浴衣や着物は夏のファッションの定番となっています。
外国人観光客に大人気である和服である事は間違いないですが
浴衣を着るだけで一気に夏気分が増しますよね。
今年は花火大会やお祭りなどがない分、浴衣を着て夏を満喫したい所です♪

浅草には数多くのレンタル浴衣・レンタル着物屋さんがあります!

迷ってしまう程、本当に多数のお店があります。
色んな割引やクーポン、アイテム数の多さや場所などで選んでも良いかもしれません。

まずは、浴衣選びからスタート

どこのお店もかなり数多くの浴衣や着物があるので、選ぶのにかなり迷ってしまうかもしれません。
事前に店舗のSNSや実際にレンタルした方々のSNS投稿をチェックして
いいな~♪と思う浴衣があったら、それをチェックしていくも良し◎
自分で、おおよその色やデザインや柄などを決めていくと選ぶのが楽になります◎

しかし、悩んでも大丈夫!いくつかいいな~と思う生地を数点選んで
実際に自分にあてて鏡で見てみると・・・合う合わないなど雰囲気が掴めるので
思ったよりもすんなり選べるかも?!
よっぽど迷ったら店員さんも手助けしてくれるので、安心して下さい♪

今はこんなコラボ浴衣も!【セーラームーン】

私がよくお世話になっている【浅草愛和服】さんでは・・・
セーラームーン浴衣もありました!
とても可愛いですよね?セーラームーンファンにはたまりません!

こちらの浴衣に合わせた髪飾り、セーラームーン仕様リボンもありました!
物凄く可愛いです。私もいつかチャレンジしてみたい!

バックもレンタル出来ます。

バックもお店でレンタルしてくれます。
小さ目のものからかなり大容量入る大き目バッグまで様々あります。

私は今回ピンク系浴衣レンタルしたので、バッグも合わせてピンクにしました。
大容量入って便利でしたよ♪携帯電話、リップ、自撮り棒、お財布、うちわ
十分に入りました。

下駄選びは、かなり重要!

下駄も数ある中から選べます。
色やデザインというよりも、実際に履いて歩いてみて
ぶかぶかで大き過ぎないか、キツキツで窮屈じゃないかを確かめた方が良いと思います◎
数時間、街ブラする中で足が痛くなると、かなり致命的になってしまいます(泣)
なので、下駄選びは重要◎

帯は、今っぽくするならプラスアルファで!

通常の帯に、重ねて付けるレースの帯。
これを付けるだけで、とてもゴージャスで華やかに
更に今っぽくファッショナブルな仕上がりになります!
私は、赤帯だったので、白いレース帯をプラスアルファして付けて頂きました。
これはプラスアルファして良かった!と思ったアイテムの一つ。

オシャレ上級者の方は、更にプラスアルファで!

通常じゃ物足りない!というオシャレ上級者の方は・・・
髪飾り帽子や、帽子レンタルなどもあるので、こちらを活用するのも手です。
先程言っていたセーラームーン仕様のリボンが下記画像一番左です。

髪飾りで雰囲気は一変!

大人っぽくシンプルにまとめたい方は、髪飾りアイテム少な目で
控えめなシックな色で◎
思いっきり華やかにしたい方は、大きめ髪飾りや複数アイテムつけたり
ハッキリした色などを選んだりで調整出来ます。
ちなみに私は・・・思いっきり派手目コースで
大きめ髪飾りと簪、編み込み部分にパール散りばめたりと華やかにして頂きました!

浴衣に合うレースの日傘も

猛暑の中だったので、もちろん自分の日傘は持ってきていましたが・・・
全く浴衣に合う柄ではないので、仕方ないかと思っていましたが、、、
何と!お店で浴衣に合う日傘もレンタルがあり、とても助かりました!!
しかもとても可愛い♪至れり尽くせりで感謝です。

しかも今月は、キャンペーン中で全てコミコミで通常5800円が2980円でお得に出来ます!
当日飛び込みでもOKなのも、嬉しい所。
この機会を利用して、レンタル浴衣試してみてはいかがでしょうか♪

Instagram

www.instagram.com

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.