こんにちは、バンコク在住のSatです。

ここタイでもオーガニック商品は大人気です。店の入れ替わりが激しいバンコクでは、オーガニックやナチュラルな食材を取り扱ったショップやカフェが次々とオープンしています。

な今回は、タイ第二の都市チェンマイの農場で作られたナチュラルで体に優しいオーガニック食品「Wild Nature Artisan」をご紹介します。

It takes two #1

パッションフルーツとストロベリーが二層になったジャムです。加えて自家製の梅ビネガーも配入っているので、そこまで甘すぎずさっぱりといただけます。

瓶のフタを開けると、酸味と種のつぶつぶがやみつきになるパッションフルーツが。スプーンで下までかき混ぜるとほのかな甘さのストロベリーがお目見えします。

最初はパッションフルーツをプレーンヨーグルトに入れていただきました。次に瓶をかき混ぜてからパンにつけて食べてみると、いちごの甘みが加わって別の味を楽しめました。

120thb/100ml

Som Shun

レモングラスの香りか思いきや、生姜、ビターオレンジ、パンダンリーフ、ジャスミン、ロンガンで作られたお茶です。

ティーバッグは一箱につき15個入っています。カップにお湯を注げばすぐ飲めるので、忙しい朝でも手軽にいただけます。

ティーバッグを入れたまま最後まで飲んでみましたが、そこまで濃く出ませんでした。苦味や変な癖もないので、スルスルと飲めてしまいます。

仕事中に疲れを感じた時や、ちょっとリラックスしたい時に飲んでいただきたい一品です。

270thb/15teabags

Love Chiangmai

レモングラス、カフェライム、ガーリック、ドライチリ、コリアンダー、ターメリックが入ったハーブソルトです。

いろいろ入ってるけど、レモングラスが爽やかに香るくらいで癖はそこまでありません。黄色や緑などカラフルなのが素敵です。

料理法のオススメはミートボール、魚、チキン、ご飯、ココナッツクリーム、野菜、グリルしたマリネード。

私はシンプルにステーキやグリルしたお野菜とともにいただくのが好きです。

自分用はもちろんのこと、ギフトにも良さそうなおしゃれなパッケージが可愛いオーガニック食材でした。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.