女性は駆け引きや計算をして気になる彼にアプローチする方もいるでしょう。しかし、男性は本能的に行動することが多く、ストレートに感情を表現することが多いようです。大好きな女性に対してもわかりやすい仕草をしてしまっているようですよ。今回は一途な男性にありがちなベタぼれ仕草を4つご紹介します。

気が付いたらそばにいる

どこかに移動するときや飲み会など、ふと気が付くといつもそばにいる男性っていませんか?男性は本能的に女性を守るものだと思っているので、好きな女性の近くには自然といってしまうようです。また、少しでも意識してもらいたい、話したいという思いであなたの近くにいるのかもしれません。「家ではどう過ごすの?」など、質問が多い場合もあなたに興味がある証拠!答えた質問にも大きく反応を返してくれるなら、ベタぼれされてる可能性大です!

すごく褒めてくれる

自分の気持ちをなかなか口にださない男性が多いですが、好きな女性に対しては「かわいい」「きれい」「おしゃれだね」とほめてくれることが多いようです。好意がなければなかなか褒め言葉は口にしません。一途な方は駆け引きなく、本当に思ったことをそのまま言ってくれるので、素直に喜んでおきましょう。より「可愛いなぁ」と思ってくれるはず♡

目が合うとパッとそらす

人を好きになると四六時中その人をの事を考えたり、目で追ってしまいますよね。何を考えているのか、何をしているのか気になってしまうのも分かります…!そして、一途な男性は相手と目が合うと焦ってそらしてしまう傾向があるようです。相手の視線があるとどうしたらいいのかわからないようです。また、話すときに目が合わない…というのも同じ理由。惚れていて、どこを見たらいいのかわからないから目をそらしてしまうようです。よく目が合うのに、話すと全然目が合わない人は、あなたに惚れているのかも…!

LINEの返信が早く、頻度も多い

男性は無駄なやりとりをせず、用事を伝えるだけのLINEしかしないという方も多いようですが、好きな人相手だと話は別!普段はめったに返さないLINEでも、好きな女性に対しては即レスするという人も多いようです。好きな人とはたくさん話したい、もっと好きな人のことを知りたい…そんな思いを抱えているひとは、即レスLINEになりがち。すぐに返信がかえってくるなら、その気があるのかも…!

意外と当てはまる男性が近くにいるかも…♡

この人よくわからないなぁ…という男性でも、好きな女性に対してはわかりやすい仕草をしていることが多いです。ストレートな感情で地味にあなたに好意をアピールしているかもしれないので、これらのサインがでたら見逃さないように注意していきたいですね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.