via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
LINEで連絡先交換をしたとき、一番最初に目にするのが「名前」だと思います。
皆さんはどんな名前を登録していますか?
フルネームや下の名前だけなど、どんな登録の仕方かによって男性が受ける印象が違ってくるようです。
今回は、代表的な4タイプのLINEの名前についてどう思うかを男性に聞いてきました。
では早速チェックしていきましょう。

ノーマルな漢字のフルネーム

一番使っている人が多い、漢字のフルネーム。
「特に何も思わない」といった意見や「ちょっと堅苦しいかな」という意見もありました。
最近は仕事用携帯も普及していますので、もしプライベートオンリーでLINEを使っているなら、少しラフな登録名を使っても良いかもしれませんね。

ひらがなフルネーム

漢字ではなく、ひらがなのフルネームはどうでしょう。
「周りが漢字の中で目立つし、なんか優しい印象だね」と男性からは好印象でした。
ときには名字だけ知ってる関係で連絡先交換をすることもあると思います。
そんなとき、ひらがなで下の名前を知れたら、「どんな漢字書くの?」とその先の会話につなげるきっかけにできますね!
気になる彼とLINEをすることになったら、登録名をひらがなに変えてみると良いかも♡

下の名前のみで記号付き

下の名前に「〇〇♪」などの記号をつけた登録名だと、相手に楽しい印象を与えられます。
男性も、「登録名にしてくれてることで気兼ねなく下の名前で呼べる!」「なんか親しみやすいよね」と好きなよう。
LINEを交換した男性ともっと仲を深めたいなら、下の名前に記号で明るさを出しちゃいましょう!

名前と関係ないあだ名

学生時代によくありますが、名前からは想像のできないあだ名を持っている人もいるでしょう。
仲間内なら誰もがその経緯を知っている特別なもの。
プライベート用のLINEなら、そういったあだ名で登録しておくのもみんなに愛される人という印象になるのでGOOD!
はじめてそのあだ名を目にした男性からは、交換したその場で「これなに!?」と興味を持ってもらえるでしょう。
ただ、仕事用では使わないように注意してくださいね。

画像: 名前と関係ないあだ名

あなたは当てはまる項目はありましたか?
登録名はLINEの名刺のようなもの。
今までとちょっと変えてみるだけで、嬉しい反応が返ってくるかもしれませんよ!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.