via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
彼が今までにないくらい落ち込んでいる姿を見た時、あなただったらなんと声をかけますか?
できることなら、いつもの彼みたいに笑ってほしい……
でも慰めの言葉ばかりでは返って自信をなくしてしまうかもしれません。

そこで今回は、効果抜群の彼が落ち込んだときの励まし方を4つご紹介します。

彼の好きな料理を手作り

美味しい料理をお腹いっぱい食べると、不思議と元気が出てくるもの。
それが手料理だと心もほっこり満たされますよね。

彼が落ち込んで元気がない時はぜひ、彼の好きな料理を作ってあげてください。
「俺の好物覚えててくれたんだ……」と感動して、笑顔にもどってくれるでしょう。

料理が苦手でも、気持ちがこもっていれば彼にも届きます!

わがままを聞いてあげる

なんとなくいつもと違うな……と察した時は、「しょうがないなぁ、今日は特別わがまま一つ聞いてあげる!」と優しくしてあげてください。
落ちている時は、何気ない優しさが滲みるのです。

「あー〇〇が彼女でよかった……」と心から思ってくれるはず。

彼の趣味に付き合う

映画、カラオケ、ゲームセンターなどなど彼の趣味に付き合って1日楽しく過ごすのも、彼女としてできる励まし方です。

一人ではやはりどこか気にしてしまってそんな気持ちになれないかもしれません。
でも彼女が一緒に楽しんでくれて、とびっきりの笑顔で隣にいてくれたら彼もストレス発散!
だんだんと、「なんとかなるさ」と明るく考えられるようになるでしょう。

あえて触れない

心配しすぎて「どうしたの?大丈夫?」と声をかけすぎるのは、返って彼の負担になってしまうこともあります。
「ほっといてくれよ!」と突き放されてしまうかも……

そんな時は、あえてそのことには触れず、いつも通りのあなたで接してあげると良いでしょう。
だんだんと気持ちの整理がついてきた彼は、何も言わず寄り添ってくれていたあなたの大切さに気づいてくれるはず。

「実はね……」と悩みを話してくれたら、しっかりと聞いてあげましょうね。

画像: あえて触れない

大好きな彼が落ち込んでいたら、彼女としてできることは優しく寄り添うこと。
そして二人で乗り越えていってください!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.