今回は、着まわし無限大?!なんにでも合わせやすい「オープンカラーシャツ」を紹介します!
スカートにもパンツにも合わせやすい襟付きシャツは、大人カジュアルには欠かせないアイテムですよ。
ぜひ、今年の夏コーデの参考にしてくださいね!

オーバーサイズのオープンカラーシャツで華奢見せ!

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

オーバーサイズのオープンカラーシャツは、サテンのゆるっとしたパンツと合わせることで、大人のカジュアルスタイルが完成します。
トップスをベージュにすることで、カラーパンツやデニムなどにも合わせやすく、いっきに着まわし力がアップ。
メンズライクな大きめサイズのオープンカラーシャツは、体を華奢に見せられるので1枚持っていると便利ですよ。

ショート丈のオープンカラーシャツは羽織に最適!

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

ホワイトのオープンカラーシャツは羽織として使いやすいです。
ショート丈のシャツはロングスカートと相性バツグン!
クリア素材のバッグと、カジュアルなサンダルを合わせることで、襟付きシャツのかっちり感がほどよくおさられ、オシャレ感がUPします。

オープンカラーシャツはセットアップ風に着るのもアリ!

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

オープンカラーシャツとパンツを同じカラーで合わせて、セットアップ風に着こなすのも、洗練されたこなれ感がでるのでオススメです。
インナー・バッグは同系色でまとめ、足元をサンダルでカジュアルダウンすることで、落ち着きのあるスタイルに。
かっこいい大人の女性にピッタリのコーディネートです。

黒のオープンカラーシャツで大人スタイル!

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

黒のオープンカラーシャツは、コーデを引き締めたいときに取り入れるのがオススメ!
カジュアルになりがちな白のサロペットに、黒のオープンカラーシャツを合わせるだけで簡単にキリッとした大人スタイルが完成しちゃいます。
黒のシャツは一見重たく感じるかもしれませんが、シルバーのバッグや、フープのピアスで女性らしさを取り入れることで、バランスがとりやすくなりますよ。

1枚でも羽織でも着られるオープンカラーシャツは大人の女性の必須アイテム!

画像5: 出典:WEAR

出典:WEAR

今回は、着回し力バツグンの大人のオープンカラーシャツコーデを紹介しました。
トップスとして1枚で着られるだけでなく、夏の羽織としても使えるので、1着持っているとコーディネートの幅がぐんと広がりますよ。
ぜひ、今年の夏のコーディネートにとりいれてみてくださいね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.