男性の好みもありますが、一緒にいると時間を忘れるほど楽しくなる女性について調べてみました。
どんな女性が男性にウケがいいのかの目安になると思いますので確認してみてください。

(1)積極的に意見を言う

行き先を決めるのに相手に全てを委ねることは、一見相手を立てている行為のように見えますが、実はそうではありません。
相手からすると、「自分と一緒に居ても楽しくないのかな……」と不安をおぼえたりするのです。
それに、なんでも決めていいと言われてしまうとプレッシャーで楽しいはずのデートが負担に感じてしまうこともあり得ます。
デートに関して話しましたが、それは全てのことに言えるので、できるだけ自分の意見も言うようにしましょう。

(2)前向き

男性にとって女性の愚痴は聞いていたくないものです。
たまにであればよいかもしれませんが、口を開くたびに誰かの悪口を言っているようでは間違いなく嫌われてしまいます。
前向きな話であれば、相手も一緒に楽しめて、雰囲気がパッと明るくなるはず。
みたい映画の話題や、次のデートの話題など気分が明るくなる話題を選ぶようにしましょう。

(3)話を聞いてくれる

一般的に女性はおしゃべりで男性は寡黙であると言う考えがあったかと思います。
ですが、本音の話で言えば男性が寡黙なのは表面上だけで実は自分の話を「聞いて欲しがり屋さん」だったりします。
あなたが話したいことを全て話すのではなく、相手からも話題を引き出すような会話術ができれば、男性から「もっと話をしたい」と求められるようになることでしょう。

(4)反応が最高!

男性と会話するときのポイントは、相手の話に対して楽しんでいる様子を見せることです。
「それでそれで?」と次を急かせるような相槌や、「嘘でしょ!?」と心底驚いたようなリアクションを取れば、そのリアクション見たさに話が弾むことでしょう。
いつまでも飽きさせないためにはそう言ったテクニックが必要です。

難しく考えないで、自分らしく上記のテクニックを実践するとよいでしょう。
完璧ではなくても、男性が心地よさを感じてくれ始めます。
慣れてくれば自然と行えるようになりますので、意識から変えていきましょう!


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.