顔が可愛い、美人。
スタイルが良くて脚が長く魅力的。
世の中にはそのような“見た目的”な魅力は一般的に語られますよね。

見た目も重要な要素ではあるものの、男性が女性を意識する瞬間にはルックスだけではないこともあるようです。
ここでは男性が“本能”で女性を好きになる女性について紹介していきます。

活発で健康的な瞬間を見たとき

動物には本能というものがあり、人間にももちろんそれは備わっています。
特に、子孫を残す意味でも重要な要素として、「健康的な女性」は挙げられるようです。
極端にやせ細っていたり、目元が疲れ切っている女性よりも、活力があって、一緒にいて元気でいられる女性は、見た目関係なく、男性に好かれる傾向があるようです。

一般的に、「ある程度肉付きがよい女性が良い!」という意見が出てくるのもこのためかもしれませんね。
健康的な雰囲気は男性にとって非常に好印象になることは間違いないでしょう。

笑顔が素敵

くしゃっと無垢に笑う女性を見て、嫌な思いをする男性はなかなかいません。
いつもニコニコと笑っている女性には、男性も安心感を覚え、自然と意識してしまうこともあるかと思います。

「癒し系キャラ」という言葉もある通り、男性は女性に癒しを求める一面もあります。
一緒に笑って、普段のストレスを一緒に発散してくれるような女性は、男性にとってかけがえのない存在になることでしょう。
笑顔で周りを幸せにできる女性って、素敵ですよね。

面倒見が良い

小中学生のころ、わざと女の子や先生にいたずらをして、怒られている男の子。
みなさんも記憶の中にそんな同級生が存在するのではないでしょうか?

基本的には子供のころの原理と同じで、男性は母親のように叱ってくれたり、真剣に自分のことを考えてくれたりする女性が大好きなのです。
わざとだらしのない一面を見せてみたり、ちょっと悪さをして女性を怒らせてみたり…
要するに男性は女性から意識してもらうことに喜びを覚えるのかもしれません。

面倒見の良い女性は、そんな男性の欲求を満たしてくれる女性を本能的に意識してしまいmす。
母性の強さは、実は女性としての魅力といっても過言ではないでしょう。

画像: 面倒見が良い

今回は男性が“本能”で女性を好きになる女性の特徴を紹介しました。
見た目だけではなく、中身も大事。
どんなにルックスを磨いても、本能には勝らない部分も大きいと思うので、健康的、笑顔、母性。
この3点を意識してみてはいかがでしょうか。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.