あともう少しでレインブーツともサヨナラして、夏本番になると・・・
足元も解禁!そう!ハンドネイルに加えて夏オシャレと言ったらフットネイルです。

夏解禁前にケアを

私は普段、セルフジェルネイル率が高いのですが
自分でやるとなると難しいのが細かいケアや難易度高いジェルネイル。
今回はサロンでケアをはじめ、フットジェルネイルを施術頂きました!

まずは、フットバスでケアから開始です。

爪の形は、「丸」「スクエア」どちらが良いの?

もちろん、個人の好みにもよるかと思います。
普段自分で爪切りしている時は、どうしても丸の形になりがち。
もし「巻き爪」が気になるという方は・・・「スクエア」が巻きにくくなるのでオススメだそうです!

手より足は派手目に!

お仕事柄、手はあまり派手に出来ないという方もいらっしゃるかと思います。
その分も足は、思いっきり派手に華やかにが正に「夏テーマ」

夏らしさはアートやラインストーンで

夏らしく青系や水色系も良いと思います。
私は赤系が好きなので、今回は赤系の色で流行の微妙な色違いで揃えてみました!
【赤】【濃いめピンク】【グリッターレッド】【シルバーグリッター】【赤】
よーく見ると・・・微妙に少しずつ違うのです。

夏らしさを加える為に親指には、ヒトデの雰囲気で星★と、赤と相性の良いゴールドラメに
ラインストーンは、クリスタル、オレンジ、ゴールドに。夏を意識して水色系のラインストーンも合いそうです。

今回お世話になったサロンは【Terra銀座店】
キラリトギンザの横にあります。
ネイルはもちろん、まつエクもやっているので、まつエク&ネイル同時施術も叶います。
サロン入口では、コロナ対策として、靴底消毒と手指消毒をお客さん全員に徹底していたので、とても安心する事が出来ました。リクライニングチェアも快適でくつろいでいる間に完成!
フットバスやネイルケア、ネイルオフ、ジェルネイル、アートも含めて
所要時間は1時間半ほどでした。

www.terra-beauty.com

こらからいよいよ夏到来です!足元で思いっきりオシャレを楽しんでみるのもいいかもしれません♪

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/

Instagram

www.instagram.com

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.