東京有明に新しいミニチュアテーマパークとして出来た「スモールワールズトーキョー」
いよいよ6月にオープンしました!私自身が、ミニチュアマニアで小さい物好き。そして、エヴァンゲリオン好きなので、オープンを楽しみに待っていました!!
早速体験してきたので、レポートします。

コロナ対策もしっかりと

コロナ禍でオープンが数ヶ月延期となってしまいましたが、
パーク内のコロナ対策はバッチリとされていました。
まず、入場の際、万が一に備えて全員が「名前」「連絡先」を記入します。
パーク内も消毒液がエリアごとにかなりの数で設置されていました。
エリアごとに魔法のボタンというPUSHボタンがあるのですが、
その横にも素手で触らなくても良い様に、透明のビニール手袋が常備されている配慮。
対策はきっちりとされているなという印象でした!

6つのエリア別になっている。

①宇宙センター
②美少女戦士セーラームーン
③世界の街
④関西国際空港
⑤エヴァンゲリオン格納庫
⑥エヴァンゲリオン第3新東京市

とにかく写真を撮ろう!

パーク内、どこをどう撮ってもとても絵になります。
驚く程細部まで緻密に作られているジオラマが広がっているため、
撮影がかなり楽しめます。
パーク内は30分で照明などで昼と夜の両方の雰囲気が味わえるので
昼と夜で違った景色を堪能する事が出来るため、楽しみ方や撮影のバリエーションがいっぱい!
夜だとスマホの写真だとちゃんと撮れないのではないか?!と思いきや全然!
綺麗に撮影する事が出来ました。私の写真は全部スマホで撮っています。

エリア別の紹介①宇宙センター

このエリアでは、過去と未来、二つの基地があり、ロケットの発射を見る事が出来ます。

↓↓ロッケットの発射動画は、下記▶ボタンクリックで見れます。

Instagram

www.instagram.com

各所にofficialpartnerロゴも潜んでいるので、探しながら見てると見付けた瞬間、
「あった!」嬉しくなります(笑)

ちょっぴりお得情報

ちなみに・・・パークパンフレットに【ロゴマーク探し】という項目があり
記載されているロゴマークを全部探して、そこに書いてあるアルファベットを全部入力すると
3F Souvenir Shopで5%引きになります◎

エリア別紹介②美少女戦士セーラームーン

セーラームーンファンの方にとっては特にたまらない
月野うさぎちゃんの住んでいる世界を堪能する事が出来ます。
月とクリスタルガラスのキラキラ煌めく街がとっても美しかった!
(動画は先ほどの上記▶ボタンクリックで参照可)
街の中には、セーラームーンとタキシード仮面のフィギュアなどもあるので
是非、行った際には見つけて写真撮ってみて下さいね。

エリア別紹介③世界の街

原色の世界が広がっていて、昼も夜もとっても美しいエリアでした!
どこを撮ってもフォトジェニックなエリアで、お気に入りエリア。
こちらのエリアには、魔法のボタンと言われるPUSHボタンがいくつかあり
PUSHした後に、どこが動いているのかを見つける楽しみもあり、盛り上がりました。

エリア別紹介④関西国際空港

ここでは、関西国際空港の離着陸シーンが見れるのが最大の見所!!
自分が飛行機に乗っていると全体像が見えてこないですが
こうしてミニチュアで見てみると・・・
こういうシステムとこういう動きになっているのかと俯瞰で見る事が出来て
ついつい飛行機を目で追ってしまう、そんなエリア。

飛行機の離着陸動画は下記▶をクリックで見てみてね。

Instagram

www.instagram.com

エリア別紹介⑤エヴァンゲリオン格納庫

私もそうですが、エヴァ好きにはたまらないエリアに突入です!
こちらでは、あのエヴァンゲリオンの格納庫を堪能する事が出来ます。
左から2号機、零号機、初号機を目の前で見る事が出来ます。
更に、エヴァンゲリオンの発進も見る事が出来るので、
エヴァ好きな方、そうじゃない方、お子様も大興奮のエリア。

初号機の上の司令室には・・・碇指令、リツコさん、ミサトさんを発見しました!
よーく見ていなかったら見逃してしまいそうなくらい、小さくて可愛い!

エヴァンゲリオン発進シーンは下記▶をクリックで見れます。

Instagram

www.instagram.com

エリア別紹介⑥エヴァンゲリオン第3新東京市

こちらのエリアも圧巻です!エヴァンゲリオンの第3新東京市が再現されていて
非常事態宣言発令で警報音と共にビル群がジオロント内に収容されるシーンも完全再現されています。エヴァ好きは、わくわくが止まらないエリアです。

新強羅駅(昼間)

新強羅駅(夜)

ミニチュアの建物に取り付けられている小さいモニターにもちゃんと映像が流れている事に驚きました!

ふと、見つけたのですが・・・石の上に立っているのは・・・
もしかして・・・カヲルくん??

ミニチュアマニアな私がどハマリしてしまったのが、こちら↓↓
エヴァエリアにいて、エヴァとは関係ないのですが・・・
驚く程小さい数ミリの鶏たち。

大きさ比較で、いかに小さいかがわかりますよね。
ここには更に魔法のボタンがついていて、PUSHすると、この鶏たちが動くんです。
本当に可愛い・・・思わず釘付けになってしまってここに一番長くいた気がします。
是非、行った際には見つけてみて下さいね。

まとめ

楽しみ方はかなり豊富にあると思います。
ウォーリーを探せ!の様な感じでコラボキャラクターがどこにいるか探すのも良し。
写真撮るのを楽しむも良し。
SMALLWORLDTOKYOでは3Dスキャナーで自分そっくりの1/80サイズのフィギュアを作る事が出来るので、ミニチュア世界に自分を住人として住まわせて楽しむも良し。
是非、お気に入りの楽しみ方を見つけてみて下さいね。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.