先月発売して入手困難だったUNIQLOのエアリズムマスク、
今でも店舗によっては完売が続いており一部店舗やオンラインなどで入手出来た方も多いのでは?!
私がしばらく使用してみたガチレポをお届けしたいと思います。

サイズ感は?

サイズはS、M、Lサイズとありますが、S=子供用 M=女性用 L=男性用とサイズ展開されています。女性の方は基本的にMでも十分大きいくらいだと思います。
結構顔全体を包み込むくらいで隙間なくフィット感あるので、すごく安心感があります。
鼻側の部分より顎の部分側がすごくしっかりしているので顎側の方がすごくがっちりフィットする感じがあり、しばらく使っててもズレたりしないです。逆に鼻側が少し動く感じがあり、あと少しで鼻が出そうになるので気になって何回かマスクを上にあげたりするシーンが多かったので
個人差や多少商品差もあるのかもしれないですが・・・私的には鼻側の布があと数センチあると助かるなと思いました。

エアリズムマスクは夏用マスクなのか?

大人気のユニクロエアリズムシリーズなので、すごく薄手で夏用として通気性も良いのでは?!と思っている方もいるかもしれませんが、涼しいのとはちょっと違います。
かなりしっかりとして3層構造になっています。
肌側から→エアリズム素材→フィルター→紫外線カットのメッシュ素材
肌に触れる部分がエアリズム素材になっているので、肌触りが良く速乾性もあるので、
汗をかいたとしてもベタつかず、吸収してくれてサラっとしています。
紫外線カットもついているので、日焼け対策にも◎
マスク自体が軽くて柔らかなので着け心地も軽いですし、耳が痛くなったりもありません◎
ただ、通気性の良い夏用の涼しいマスクと思っていると、あれ?!違くない?!となる可能性もあるので注意です。私は通気性あると逆に不安なので、これくらいしっかりしていてとても助かってます!
冬の花粉症の時期にも大活躍しそうです◎

お気に入りポイント

①ずっとつけっぱなしでもサラサラした着け心地
②洗濯機で洗える所
いつも布マスクは、洗剤に数十分漬けて手洗いしていましたが、
洗濯機にすぐポイっとするだけなのは、相当助かってます!
③意外とリーズナブル!
(買うまでは、1枚990円だと思っていたので(笑)、3枚990円でこのクオリティは素晴らしい!)

まとめ

夏用の涼しさや通気性を求めている人にはちょっと待った!ですが
ウィルス防止対策としてしっかりガードしてくれる安心感はバッチリです◎
それにこれから夏の日差しが強くなっていくので、日焼け防止の観点から言ってもこれはオススメ。
今や、マスクが当たり前になっているので、マスクもファッションの一部になっています。
私もその日の洋服に合わせて、マスクも白やピンク、黒、柄物など色々使い分ける様になりました。
なので、エアリズムのキャミソールでの色展開がある様に、エアリズムマスクも
黒やピンクや水色、ベージュなど色展開が今後あるのを期待します!

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/

Instagram

www.instagram.com

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.