夏だけではなく、梅雨の時期にも気を付けたい熱中症対策。
特に今年は、マスクをしている時間も多く気を付けたいのが水分補給。
私も飲む機会の多いお水、やはり体に良い物を摂りたい所。
美容や健康にも良いとされている話題のシリカ水を取り入れてみました!

何故、シリカ水が注目をされているのか?

人の体にも含まれているシリカは、コラーゲンの再生を促す働きを持っています。
★免疫力
★肌の保湿
★骨や爪の再生
★髪の毛
この様なコラーゲンの再生の手助けをしてくれる働きを持っているのです。
野菜などからも摂取する事が出来ますが、含有量がかなり少ないため
相当な量を摂取しないと摂る事が出来ず、なかなか困難です。
その為、こういったシリカ水が簡単に摂取出来るため、注目をされています。

シリカ水を選ぶ際のチェックポイント

今は沢山のシリカ水が出ているので、選ぶのに悩む方も多いかもしれません。
ここで、一つチェックするポイントの参考は・・・
シリカの含有量です。

よく見かける含有量平均はだいたい50~90mg

例えば・・・こちらの「霧島」は含有量【120mg】で世界トップクラスとされてます。

シリカ水の味にクセはあるのか?

商品にもよっても差があると思いますが、私が飲んだ「霧島」は特有のクセはなく
口あたりも良く、とってもまろやかで柔らかで飲みやすい印象。
あえていうなら、少し甘味を感じるかな?という感じです。
飲んだ時のキーンと喉を通る感じがなく、まろやかに溶ける様な飲み心地でした。

新しい習慣として取り入れるのはアリ

年齢と共になかなか生成が難しくなってしまうコラーゲン
コラーゲン再生を促す意味でもバランス良く取り入れたい所です。
お出掛けの際、スポーツなどのお供のお水として
おうちでのウォーターサーバーのお水として、お米に使うも良し。
美と健康にも良く簡単に摂れるシリカ水、引き続き注目です。

織田千穂♡
https://www.instagram.com/chihoda/

Instagram

www.instagram.com

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.