まだ朝晩冷える初夏は「羽織コーデ」に挑戦。
シンプルなコーデでもは羽織ものが一枚プラスされるだけで、あっという間におしゃれ上級者に変身。
体型カバーもできる羽織コーデでは、年齢問わず大活躍するアイテムです。
上手な着こなしをマスターして、初夏のおしゃれを楽しみましょう。

透かし編みカシュクールカーディガン

画像1: 出典:WEAR

出典:WEAR

今年流行の透かし編みアイテムですが、カシュクールのカーディガンなら肌寒い時にも活躍し、おすすめ。
オフホワイトのトップスとデニムのシンプルコーデに合わせるだけで、一気におしゃれな印象になります。
髪はアップにするなど顔周りを小さく見せることで、全体のバランスがよくなります。

シアーシャツ

画像2: 出典:WEAR

出典:WEAR

同じく今年のトレンドアイテムである、シアーシャツ。
透け感がある軽やかな見た目なので、夏にぴったりの羽織コーデが完成します。
色は薄いオレンジやパープル、ミントなど、爽やかな色がおすすめです。
あえてルーズなコーデを楽しんだり、ウエストをマークすることできっちり感を出したり、お好みで色々な着こなしが楽しめます。

リネンジャケット

画像3: 出典:WEAR

出典:WEAR

初夏にぴったりなリネンのジャケットは、肩にかけたり腕をまくったりするのがおすすめ。
ジャケットを着るだけできちんとした印象になり、爽やかな大人の女性らしいコーデが楽しめます。
また、リネン素材は通気性が良いのも嬉しいですね。

アクセントとしてのカーディガン

画像4: 出典:WEAR

出典:WEAR

シンプルなコーデのアクセントとして使えるのが、濃い色柄のカーディガン。
肩からかけたり、たすき掛けにしたり、モノトーンコーデの差し色として取り入れるだけで一気にオシャレ度がアップします。
もちろん、肌寒くなったら羽織ることができるので、オシャレと機能性の両方を兼ね備えていて便利ですよ。

初夏は何を着たら良いのか悩む人も多い時期です。
しかし、夏コーデに羽織ものを一枚プラスするだけで、おしゃれ度が格上げ。
冷房が強い夏にも使える羽織物は、おしゃれなものを選びたいですね。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.