最近“#StayStylish プロジェクト”のTVコマーシャルを見かけませんか?女優の中村アンさんや俳優の清原翔さんが登場するこのCMは、実は5月14日から始まった、新しいファッションプロジェクトです。アパレル業界のリーディング企業=オンワードグループが始めたもの。

“#StayStylish プロジェクト”ってなに?

「コロナウイルスへの対応で生活者が行動の自粛を余儀なくされている状況下だからこそ、ファッションを愛するすべての人たちとともに一つの大きなチームとなって、ファッションの力で世の中に明るさを提供し、世界のすべての生活者にエールを送りたい」そんな思いから企画が始まったそう。

“今は試着室の中で、新しい自分になる時。さぁ、世界を一緒に明るくしよう”のコメントとともに、このプロジェクトに賛同した女優の中村アンさん、俳優の清原翔さん、宝塚歌劇団花組トップスターの柚香光さんを始め、インスタグラマー、オンワード樫山社員など約60名に自宅でセルフ撮影してもらった動画と画像を使っているのがこのCM。

チャリティ企画も

画像: チャリティ企画も

そしてCMに合わせて、チャリティキャンペーンもスタートしています。オンワードグループ公式ファッション通販サイト『オンワード・クローゼット』で、「 RED CROSS WEEK 」が開催中。『オンワード・クローゼット』の売り上げの一部が、日本赤十字社へ寄付され、寄付金は「新型コロナ感染症対策を含む赤十字諸活動全般」に活用されます。

完売マスク再び

さらに『オンワード・クローゼット』で完売が続いているオンワード国内工場製「布製マスク」の本格予約販売も、CMと同時に開始。

緊急事態宣言のなか、外に出かけたり、おしゃれしたりがなかなかしづらい状況でも、ファッションの楽しさ、喜びを伝えたい。そんなファッション企業の思いが込められたCMになっています。今度見たときは、この制作ストーリーもちょっと思い出してみて。


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.