近年注目のトレンド顔といえば、下頰がふっくらとした下ぶくれ系の顔ですが、インスタグラムなどのSNSに投稿される画像は、カメラアプリでフェイスラインを加工した小顔が人気。カメラアプリに頼らない、本物の小顔を目指す人におすすめの小顔施術ができるサロンを紹介します。

短時間で輪郭がスッキリ!小顔ストレッチ

プロのアスリートたちをメンテナンスするトレーナーが独自に開発した「コアバランスストレッチ」を取り入れているストレッチ専門店「Dr.ストレッチ」では、体のストレッチだけでなくオプションで追加できる小顔ストレッチ(1回3,000円・税別)が人気。道具は一切使わず、手技のみで顔の表層筋から深層部までしっかり効かせていく小顔作りが評判です。

所要時間は約10分。「短いかも?」と思われますが、顔の筋肉を押して骨ごと圧をかけていくアプローチはまさに「痛い」の一言。凝りかたまってしまった30種以上の筋肉を整えていくために、シェイキング(脱力)、ムービング(弛緩)、ロムアップ(伸張)の3段階でトレーナーが行います。顔全体のリフトアップや目まわりのむくみ、ほうれい線など、美容面をはじめ、偏頭痛や顎関節症、目の疲れ、猫背・巻き肩の予防にも効果的。あご下やデコルテラインが整うので、長時間スマホを使う人やデスクワーカー、運動不足で悩む方に好評です。レンタルウェアは無料で貸し出ししているので、仕事や学校帰りにもサクッと立ち寄れます。

東洋医学と美容整体が融合した痛くない小顔矯正

新富町駅から徒歩3分ほど。大通りに面したマンションの一室にて、アットホームなプライベートサロンとして展開している「美Dical整体サロン」では、美容とメディカルを融合した造語が示す通り、東洋医学と美容整体を掛け合わせたオリジナル小顔矯正手技「美Dical式」が注目を集めています。

施術場所は、もちろんプライベートが守られる個室空間。知らぬ間に硬くなってしまった顔のコリを筋肉の流れに沿って、心地良い「圧」でほぐしていきます。目元のクマや鼻の高さ、フェイスラインなど、個人的に気になるパーツのお悩みがあれば、その場で伝えるだけでOK。オプション費用なしでしっかりチェックしてくれるサービスは、個人サロンならではの特典です。元格闘家の経歴を持つ整体師さんによる痛くない小顔施術で、顔の横幅や頬の高さ、むくみなどの変化を感じてみては。小顔矯正は初回約60分で1,500円です。(2回目以降は7,500円・税別)

現代女性のお悩みにとことん向き合う小顔美点マッサージ

ここ数年で大きく開発が進んでいる注目スポット下北沢駅から徒歩2分ほどのRey Beauty Studioは、約40年以上のサロンキャリアを持つ田中玲子さんが主催しているエステティックサロン。東洋医学や西洋医学を独自に融合した美点マッサージが受けられます。

ここで人気の小顔施術「小顔美点マッサージ(1回70分・9,500円 税別)」は、長時間のスマホやパソコン使用で首まわりのコリに悩む現代女性にイチオシ。首から顔に続く頸動脈、頸静脈、迷走神経を圧迫するコリを徹底気にほぐし、リンパや血流の流れを正して肌本来の状態へと整えていきます。効果がある方なら1回の施術でフェイスラインに1〜2㎝の変化が確認できることも。肌の柔らかさと透明感を引き出し、その人自身が持つベストな顔へと導いてくれます。小顔マッサージと併せて、角質取りやタラソテラピー、プラセンタ導入などが入るお得メニューです。

最近では外出自粛に対応すべく、インスタグラムやYouTubeなどのSNSを活用して小顔マッサージや家でのケアを発信するサロンも増えています。自分ができるケアとプロのケアをバランス良く取り入れて小顔を目指してくださいね。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大に伴う緊急事態宣言の対応により、各サロン様の判断で臨時休業や時短営業を実施されている場合がございます。ご予約や営業時間のお問い合わせは各サロン様の公式サイトにてご確認ください。

writer:izumi


コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.