朝の空気の冷たさを感じるたびに長袖をすすめる私と、半袖を着たがる息子。
この攻防の結末は……!?
筆者の実体験をお届けします!
この攻防の結末は……!?
筆者の実体験をお届けします!
目を離した隙にー!!
ポストにかけられた長袖を見た時は、思わず大笑いしました。
寒暖差が大きい季節……駆け引きは長引きそうです。
【体験者:40代、筆者、回答時期:2026年4月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:みらいぬ
FTNコラムニスト:M.Noda
家族との何気ない日々や子育ての経験が「誰かの力になれば」とライター活動をスタート。事務職で培った「正確さ」と、主婦・母としての「リアルな視点」を武器に、家族や義実家、人間関係の悩みに向き合う。自身の体験をベースにした共感度の高いエピソードを大切に、読者の心にそっと寄り添うコラムを執筆中。