とある習い事が気に入った我が子。月謝も出せる範囲だったので喜んで通わせていたのですが、思いがけない話が次々に出てきて──。
筆者の知人から聞いたお話をご紹介します。
筆者の知人から聞いたお話をご紹介します。
娘の習い事
私は30代の主婦です。
6歳になった娘は最近、お友だちの影響もあってか、習い事に興味を持ち始めました。
ただ、具体的にどんなことをやりたいかはっきりしていなかったので、「無料体験」を実施している習い事へ片っ端から行ってみることに。
その中で、娘はとある習い事が気に入ったようでした。
スタッフに詳しい話を聞いてみると、我が家の家計状況でも通わせられそうだと分かりました。
「じゃあ、この習い事やってみようか!」
そう娘に声をかけると、「うん! やりたい!」と大喜びしていたのです。
楽しそうに通う娘
実際に通い始めると、娘はとても楽しそうでした。
先生も良い方ばかりで、親としても一安心。
「いい教室が見つかってよかった」
そう思って通い続けていたある日、教室のスタッフから思いがけない話を聞かされたのです。