A子さんの夫は、A子さんから見ると「頼み事を断れないタイプ」。
職場でいいように使われていないかと心配していたA子さんでしたが、ある日、夫から思いがけない報告を受け、驚かされる出来事があって──。
今回は、筆者の知人であるA子さんのエピソードをご紹介します。
職場でいいように使われていないかと心配していたA子さんでしたが、ある日、夫から思いがけない報告を受け、驚かされる出来事があって──。
今回は、筆者の知人であるA子さんのエピソードをご紹介します。
私の知っている夫とは、違う一面を垣間見た瞬間でした。
「断れない人」だと思っていた彼の行動は、実は周囲を支え、チームを高めるための、彼なりの覚悟だったのかもしれません。
これまでいろいろと心配していましたが、それは杞憂だったようです。
この出来事をきっかけに、夫への信頼が少し深まり、心が温かくなりました。
【体験者:40代・女性会社員、回答時期:2025年11月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
illustrator:KIUI
FTNコラムニスト:Emma.I
長年人事業務に携わり、働き続ける人々の本音や葛藤に触れてきたライター。
現在は仕事や自身の育児を通じて得た経験を元に、誰かの心に寄り添い、クスッと笑えるエピソードを執筆中。特に、女子中高出身者の視点やグローバル企業出身者の視点からの記事を得意とする。