インフルエンザが猛威を振るっています。今までインフルエンザとは無縁だった我が家も、今年は一家総出で罹ってしまいました。そんな最中に起きた筆者と夫とのエピソードをご紹介しましょう。
反撃
そこで私は「薬飲めばすぐに良くなるんじゃないの? 私にそう言ってたよね?」と言い返してやりました。
すると夫は一瞬驚いたような顔をして「熱が40度近くある」と一言。
「私もそうだったよ? それでもご飯がないって文句言ってたよね?」と言うと、黙って自分の部屋に入って行きました。
今回のことで、家族の具合が悪いというのに心配せず、家のこともやらず、ましてや自分の身の回りのことすらしない夫には、ほとほと愛想が尽きました。
結局看病はしたのですが、今後のことを真剣に考えていかなければいけないと思っています。
【体験者:50代・筆者、回答時期:2025年11月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
FTNコラムニスト:RIE.K
国文学科を卒業しOLをしていたが、自営業の父親の病気をきっかけにトラック運転手に転職。仕事柄、多くの「ちょっと訳あり」な人の人生談に触れる。その後、結婚・出産・離婚。シングルマザーとして子どもを養うために、さまざまなパート・アルバイトの経験あり。多彩な人生経験から、あらゆる土地、職場で経験したビックリ&おもしろエピソードが多くあり、これまでの友人や知人、さらにその知り合いなどの声を集め、コラムにする専業ライターに至る。