何人かでシェアすることで『お得』を体感できる大容量パック。同じ物を求める人同士であればとっても魅力的なお話ですよね。ただし不要なものとなると、どんなにお得でも管理に困ってしまうもの。それが消費期限のある食品なら尚更のことです。今回は筆者がリアルタイムで悩んでいるエピソードを紹介します。
今後
そんなことが続いている現在、我が家の冷凍庫は食べる予定のない食品や食材でパンパン。
普段のお買い物で欲しい物があっても「冷凍庫入りきらないか……」と諦めることもしばしばあります。
来月も母と妹と会員制倉庫マーケットへ行く予定となっており、ありがたいのですがどうしたらいいのかと悩んでいます。
【体験者:30代・女性自営業、回答時期:2025年11月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
FTNコラムニスト:Emi.A
夜の世界での接客業を経て、会社員に転身。その経験を生かして、男女の人間関係を中心にコラムを執筆。結婚と出産の際に会社員として苦労した経験を経て、働く母親世代の思いにも寄り添うべく、執筆業専門に転身。現在は、男女関係、ワーキングマザーのリアルを描くライティングを行う。