今回は筆者の知人Aさんのお話です。結婚を前提にした彼氏ができたAさん。彼氏が自分を友人に紹介したいと言ってくれました。たくさんの彼の友人たちから賑やかに迎え入れられ、幸せいっぱいな気持ちでいました。しかし、その中の1人の女性から発せられた「ある一言」でAさんにモヤモヤと怒りが湧き起こってきました。その後、一体どうなったのでしょうか?
C美の牽制に負けることなく、彼氏のB男にも物申し、言いたいことをはっきりと伝えました。何でも最初が肝心ですからね。これを機に私たちは言いたいことは遠慮せずに伝え合う関係になって行きました。そんな私たちは先日晴れて結婚し、結果オーライです。
【体験者:30代女性・兼業主婦、回答時期:2025年9月】
※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。
Illustrator:大葉みのり
FTNコラムニスト:大城サラ
イベント・集客・運営コンサル、ライター事業のフリーランスとして活動後、事業会社を設立。現在も会社経営者兼ライターとして活動中。事業を起こし、経営に取り組む経験から女性リーダーの悩みに寄り添ったり、恋愛や結婚に悩める多くの女性の相談に乗ってきたため、読者が前向きになれるような記事を届けることがモットー。