微妙な天気の時、洗濯物を干すかどうか迷いますよね。
筆者の友人S子は、普段パートで働いています。
S子の息子は小学4年生で夏休みなどの長期休みは一人で留守番をしていました。
ある日、S子は洗濯物を干して出勤したのですが……?
友人から聞いた話をご紹介します!

突然の雨!

思いがけない場面で息子の成長を感じ、とても嬉しくなった出来事でした。

【体験者:40代・女性パート、回答時期:2025年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:みらいぬ
FTNコラムニスト:田辺詩織
元医療事務、コールセンター勤務の経験を持つ在宅ワーカー。文学部出身で、文章の力で人々を励ましたいという思いからライターの道へ。自身の出産を機に、育児ブログを立ち上げ、その経験を生かして執筆活動を開始。義実家や夫、ママ友との関係、乳幼児期から中学受験まで多岐にわたる子育ての悩みに寄り添い、読者が前向きになれるような記事を届けている。