筆者の実体験です。銀行のATMでお札を入金したタイミングでなぜか機械が故障。修理に追われる行員さんから謝罪を受けながら「大丈夫ですよ」とのんきに答えていたら、まさか故障の原因が自分だったなんて!

鳴り響く警告音

この銀行での衝撃体験から、機械にお札を入金する時は小銭が挟まっていないか、神経質なほど慎重に確認するようになりました。

【体験者:50代、筆者 回答時期:2025年7月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒヤリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
FTNコラムニスト:大下ユウ
歯科衛生士として長年活躍後、一般事務、そして子育てを経て再び歯科衛生士に復帰。その後、自身の経験を活かし、対人関係の仕事とは真逆の在宅ワークであるWebライターに挑戦。現在は、歯科・医療関係、占い、子育て、料理といった幅広いジャンルで、自身の経験や家族・友人へのヒアリングを通して、読者の心に響く記事を執筆中。