夏の楽しみの一つでもある、お祭り。
そんなお祭りで、筆者の友人A子さんは信じられない体験をしたのです。
そんなお祭りで、筆者の友人A子さんは信じられない体験をしたのです。
夏祭り。スーパーボールすくいで大喜び!
A子さんが、近所の小学校のお祭りに行った時の出来事です。
夫と幼稚園児の息子と3人で楽しく遊び、時折ママ友達に遭遇したりと、楽しく過ごしていました。
そして息子は、スーパーボールすくいの屋台を発見!
大好きなスーパーボールをたくさん取ろうと大奮闘しました。
結果は12個もすくい上げ、2個ゲット。
そのお店では10個以上すくったら2個、それ以下は1個もらえる決まりのようでした。
そしてベンチに座り、皆でかき氷を食べていると……。
いきなり奪われた!?
BママとBちゃんに声をかけられたのです。
Bママは威圧的なボスママという雰囲気の人で、Bちゃんも我が強いタイプの子でした。
Bママと軽く挨拶をしているとBちゃんが、A子さんの息子が持っていたスーパーボールに目を付けたのです。
Bちゃんは一瞬で、2個とも奪うように取ってしまいました。
「返して!」と今にも泣きそうな息子に、握りしめた手を上に挙げ必死に返そうとしないBちゃん。
「それはうちの子が頑張って取ったものだから、返してね」
そうA子さんが声をかけましたが、Bちゃんは無視。
すると、そのやり取りに気付いたBママが口を開いたのですが……。