老若男女問わず誰もが利用する【ファミレス】。様々な層の人がいるからこそ、なかには周囲への迷惑を考えずに自分勝手な行動をとる困った客もいるようです。
今回は、筆者の知人から聞いた、困った状況を収めた素敵な女性たちのエピソードをご紹介します。
今回は、筆者の知人から聞いた、困った状況を収めた素敵な女性たちのエピソードをご紹介します。
大声で苦情を言う男性客
土曜の昼下がり、家族でファミレスに入ったときの出来事です。
時間帯もあってか店内は満席で、子ども連れの客も多く、とてもにぎやかな雰囲気でした。
混雑していることもあり、店員も忙しなく働いている状態。
『お腹が空いた』とぐずりそうになる娘たちをなだめつつも、お料理が運ばれてくることをのんびり待っていたのですが……。混雑状況を鑑みると、注文から15分程度の待ち時間もやむを得ないと感じていた矢先でした。
突然、左隣のテーブルにいた男性客が近くにいた店員を呼び止め、こう声を荒げたのです。
「おい、注文から15分も経っているぞ」
「こんなにお客様を待たせるなんて、ふざけているのか!」
怒鳴り続ける客
怒鳴られた若い女性店員は恐縮して平謝り。
それでも男性客の大声クレームは止まらず、店内の空気は一気に重くなってしまいました。
まだ5歳と3歳になったばかりの娘たちも怯えて泣きそうな顔に。
間に入って止めようかとも思いましたが、事態がエスカレートするのを恐れ、視線を伏せるしかなかったのです……。