パートナーの些細な変化に、胸がざわついた経験はありませんか? 「信じたい」という気持ちとともに、徐々に膨らむ疑い……。今回は、2つの感情に挟まれて苦しい思いをした経験を、筆者の友人が聞かせてくれました。
夫の変化と、黒い疑惑
結婚して5年。
子宝にも恵まれ、娘も4歳となり、幸せな家庭を築いていると信じていました。
しかし、数ヶ月前から夫の様子が変わってきました。
急に増えた残業や休日出勤。
今までは無頓着だったのにスマホにロックがかかり、知らない香水の匂いがふわりと……。
まさかとは思いつつも、不倫を疑わずにはいられませんでした。
あるとき、夫から「社員旅行」のために泊まりで出掛けると告げられました。
ですが、夫がシャワー中にこのような通知が夫のスマホに入ってきたのを目撃したのです。
「●●ホテルのご予約日が近づいてきました」
そこに表示されたのは、夫から聞いたホテル名とは違う海辺のリゾートホテルの名前。
もしやという疑いの気持ちが、ほぼ確信に変わった瞬間でした。
最強の味方は、まさかの義母でした
夫の裏切りを突き止めるチャンス。
娘は実母に預けたものの、1人で向かう勇気は出ず……
震える手で電話をかけた相手は、義母でした。
義母とは普段から本当の親子のように仲が良く、何でも話せる関係です。
事情を話すと、義母は驚くほど冷静に「やっぱりね。最近、様子がおかしいと思ってたのよ」と一言。
「うちの愚息が本当にごめんなさい。2人で証拠を押さえましょう!」
その頼もしい言葉で、私と義母の奇妙な秘密作戦が始まりました。