電車内で、高齢のご婦人に席を譲るべきか迷って動けなかったA子。
そんな時、小1の息子がとった行動に思わず驚き! 小さな背中から、大切なことを教えられたそうです。

ある休日の電車内で

私も、余計なことを考えず、立場や年齢は関係なく、目の前の人の助けになろうとすればよかったです。息子から、大切なことを教えてもらった、忘れられない一日になりました。

【体験者:30代女性・専業主婦、回答時期:2025年3月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:大葉みのり
ltnライター:大城サラ
イベント・集客・運営コンサル、ライター事業のフリーランスとして活動後、事業会社を設立。現在も会社経営者兼ライターとして活動中。事業を起こし、経営に取り組む経験から女性リーダーの悩みに寄り添ったり、恋愛や結婚に悩める多くの女性の相談に乗ってきたため、読者が前向きになれるような記事を届けることがモットー。