久しぶりに会った友人が困っていたら、何か力になりたい! と思うもの。しかしそんな人の親切心を利用しようとする人もいるようです……。今回は筆者の友人から聞いた、子供服のおさがりを巡る最低なママ友とのトラブルをご紹介します。

久々に会った友人から身の上話……

Xは本当に生活が苦しかったのかもしれませんが、どんな状況でも、人の善意につけ込んで利用するようなマネをしてはいけませんよね。

【体験者:30代・女性主婦、回答時期:2025年3月】

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:オカザキワカコ
ltnライター:Hinano.N
不動産・金融関係のキャリアから、同ジャンルにまつわるエピソードを取材し、執筆するコラムニストに転身。特に様々な背景を持ち、金融投資をする女性の取材を得意としており、またその分野の女性の美容意識にも関心を持ち、日々インタビューを重ね、記事を執筆中。